お世話になります 楽天より下記メールがきました。 素人なので 全く意味が解りません。 指定必須化のご対応 代行して頂ける 業者又は対応方法をアドバイス お願致します. ■受注A…
クーポンを使ったセールを行っていますが、 売り上げに応じた楽天の手数料が 元の金額なのか、クーポンの割引後の金額なのかが ヘルプに書いていません。 恐らくは割引後だと思うのですが確信が持てませ…
お世話になります。 楽天ペイに切り替わったばかりで、お訊ねいたします。 メール便以外で追跡番号が入力されていない注文は処理済に自動で移行されることはないのでしょうか? 追跡番号入力済、発送メ…
タイトルのメールが楽天市場より参りました。当店は海外発送はしていませんが、 海外より、転送コムを利用した注文もありますので、PayPal はとりあえず設定しましたが、 Alipayも導入したほうが…
お世話になっております。 当店ではRakuten RMS R-Backofficeで受注処理をしています。 質問内容ですが、 各ステータスの「絞り込み条件>詳細条件>キーワード」を始め、 …
お世話になっています。 久しぶりに楽天のコールセンターにイラついています。 (質問する度にイラつくので、久しぶりに質問してやっぱり満足な回答が得られなくてイラついているんですが) 表題の件に…
お世話になっております。 注文にて楽天ペイの「後払い」の注文を受け付けられないようにしたいです。 1.楽天においてYahooのように宅配便で配送方法-支払方法と紐づけできる方法はありません…
お世話になります。 楽天のコールセンターやチャットが全くつながらないので教えてください。 当店は楽天ペイを利用しています。 クレジットカード決済の注文で、注文確認が済み、出荷待ちの状態で、お…
いつもお世話になります。 楽天より電話があり今月末より後払い決済になるがWEB APIとCSV仕様が変更になるが影響があるかとの問い合わせでした。現状スタンダードプランを利用させていただいてます…
楽天ペイカード決済の反映の時間のついてお伺いいたします 注文確認後24時間経過しても反映されません 楽天さんにも電話繋がりません こんなに遅い場合があるのでしょうか
お世話になっております。 今まで手動でやっていた【クレジットのNG】の場合の 楽天ぺイ注文処理の流れのアドバイスをお願いいたします。 店舗●注文明細を打ち出し、送料変更等必要ないか確認→…
お世話になります。 楽天ペイで銀行振込の期限が11月23日(祝日の金曜日)までの注文で、もしお客様が11月22日の夜に振込を行った場合、振込扱いになるのでしょうか? それとも、キャンセルになる…
いつもありがとうございます。 ヘルプをお願いしたいのですが、11月から楽天ペイが始まりますので事前にメールテンプレートの準備をしています。そこで、作ったテンプレートをテスト配信したところ、文字化…
お世話になります。 現在、当店はニッセン後払いを設定しているのですが楽天ペイ審査OKでニッセン審査NGが度々発生してます。 前の注文画面でしたら、他の決済に手動で変更できましたが楽天ペイでは変更で…
お世話になります。 連続の質問で失礼いたします。 楽天ペイ コンビニ前払い決済のお支払い期限は 注文日から2週間、注文確認後(ステータス移動後、振込案内後)2週間 どちらが正解でし…
楽天ペイでの発送完了メール送信フローについて困っており、ECマスターズの皆様、諸先輩方のアドバイスを頂けけないでしょうか。 当店のフローは以下のとおりです。 1.出荷が終わった段階で「発送…
お世話になります。 連日すみません。 楽天ペイの同梱について楽天より ご注意[配送会社][お荷物伝票番号][発送日]が入力されない場合、決済が確定せず、店舗様へ代金がお支払いできません。…
お世話になっております。 楽天ペイが10/1から導入されましたが、商品名及びバナーで 領収書を発行するご案内をしているので、相変わらず領収書 発行依頼が来ます。 楽天ペイが始まったら領…
楽天ペイ始まったばかりで戸惑っています。 自店のテスト注文で、店長である私のアカウントで、妻名義のクレジットカードを使用してテスト注文してみました。 注文は不正とみなされ、ステータスは【楽…
いつもお世話になります。 10月より楽天ペイに切り替わって、 銀行振込の確認について困っております。 今までは、 【楽天口座決済】より 確認がとれたのですが、 楽天ペイでは …
楽天ペイ 入金前に発送したい場合 お世話になります。 一般的に通販において、銀行振込やコンビニ前払い決済は入金を確認後に発送するのが当然ですが,当店はお客様を信頼して入金前に商品を発送した…
楽天ペイ切り替えに関しまして、 イベント告知君他 ECマスターズさんのツール関係で 特に対応が必要なものがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。
お世話になります。 楽天ペイでは同梱処理が出来ないのでしょうか。 例えば代引きで商品(本体)を12,000円でご購入いただき、別途オプション商品を500円で代引き購入いただいた時、送り状は2枚…
お世話になります。 10月1日から楽天ペイが始まり、戸惑っています。 何点か連続で質問させていただきますがご容赦ください。 楽天ペイ コンビニ前払い注文で お客様が前払い完了した後で注文の…
UBPです。 楽天ペイの切り替え以降、お客さんにメールを出すときの話です。 切替前だと、PC用とモバイル用のメール選択を間違えると、送れませんでしたが、 切替以降は、お客さんのメールがPCだ…
楽天ペイ開始後、お客様都合で注文キャンセルにした場合、カード決済、振り込み決済、返金時の手数料負担等、それぞれのお客様負担はどのようになりますでしょうか。
楽天PAYに変更するときに、何か困ったことはありますか? これから変更するのですが、変更するときに引っかかるところを事前に知りたいと思い 質問致しました。 宜しくお願い致します。
お世話になっております。 楽天ペイ移行後のフォローメールの運用について教えてください。 楽天ペイ移行前は出荷後にフォローメールステータス(オリジナル)に移動 →数日後に一括フォローメール…
いつもお世話になっております。 楽天のコールセンターが昨日から全く繋がらないため、こちらに質問させてください。 お客様がローソン・郵便局前払いを選んだが、楽天からローソンの支払い番号しか案内が…
こんにちは、UBPです。 楽天ペイに切り替えて、ようやく慣れてきたところですが、 クレジットカード名義がはじめから異なっているのがわかっている時、 この場合でも、注文確認ボタンを押して、楽天…
お世話になります。 拡張機能について以下2点についてお願い致します。 ●スマホビューとスマホ比較で、スクロールがされない。(リンクはできます。) ●楽天ペイに反映がされない。 拡張機能のバ…
楽天ペイ、当店では10月から導入ということで、先日担当者より説明の電話がありました。 そこで1つ気になったことがあり、質問させて頂きます。 現在では、例えば新規に10件注文があったとして、それ…
いつもお世話になってます。来月より楽天ペイ切り替えになります。 本日、現在使用しているマネーフォワードより「楽天ペイ未対応で対応時期未定」と回答があり ました。すでに楽天ペイに移行されている方で、…
恥ずかしながら理解できておりません。 そこで質問がございます。 1.現時点で導入している店舗と導入していない店舗があるのでしょうか。 2.時期が来たら強制的に対応となるのでしょうか。 3.…
いつもお世話になっております。 少し長くなりますが質問させて頂きます。ご回答よろしくお願いいたします。 先日楽天より、「【楽天ペイ(楽天市場決済)】API/CSV仕様の変更点に関するオンラ…
ドリームバンクさんのレビュー販促クーポンを検討してますが、楽天ペイになった場合には対応できないのでしょうか? とりあえず、レビュー販促クーポンは申し込みするべきですか?
楽天、Yahoo!、ポンパレ、WAUMAといったモール以外に自社サイトも持っています。 自社サイトにおける決済方法やポイント等のユーザーの利便性を考えると、圧倒的な会員を持つ「Amazon Pa…
今月から楽天ペイになって仕様が変わったのですが、従来の受注フローは 「2-1受注・受付管理>新規受注一覧」 から A「クレジット決済or代引き+PC」 B「クレジット決済or代引き…
担当者様 お世話になっております。 本日楽天のECコンサルタントから 至急、楽天ペイお申込み依頼がありました。 該当サービス概要のPDFを読むかぎり 出店中の店舗(当方もそうです)…
お世話になっております。 楽天ペイの導入と、領収書についての質問です。 (1) 楽天ペイの導入は、4月以降に出店した人は楽天ペイの課金方法になる、と以前に案内があったと思いますが、 マ…
楽天ペイの申し込み方法(具体的な手順)を教えてください。