• 文字サイズ


解決済

楽天ペイ カード名義人

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/04 00:24
楽天ペイ始まったばかりで戸惑っています。

自店のテスト注文で、店長である私のアカウントで、妻名義のクレジットカードを使用してテスト注文してみました。

注文は不正とみなされ、ステータスは【楽天処理中】に留まったままです。

後に、注文者であるある私にその旨の連絡がメールで来ました。
メールにしたがって操作して、私名義のクレジットカードに変更すると

店の方のステータスも【楽天処理中】から【発送待ち】に変わりました。

したがいまして私は注文者の名前とクレジットカードの名義が違うと受注は正常に進まないと認識しました。

そんな中昨日、注文者の名前とクレジットカードの名義が違う注文が入りました。
おそらく注文者は娘で、母親のカードを使用しているのではないかと想像できました。

すぐに楽天からカード名義人変更のメールが送信されました。

するとお客様は今度は父親のカードに変更しました。

もちろん注文者の名前とクレジットカードの名義人はまだ異なります。

するとその注文は【楽天処理中】から【発送待ち】に変わりました。
今度は正常に審査が通ったのです。

正直この状況が理解できません。

理由がわかりますでしょうか。
キーワード:楽天ペイカード名義人
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/04 13:01
ECマスターズの中野です。

> そんな中昨日、注文者の名前とクレジットカードの名義が違う注文が入りました。
> おそらく注文者は娘で、母親のカードを使用………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/04 19:27
ECマスターズ 中野様
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました