らくらくくーぽんを最近使用し始めたのですが、 確認したところ、レビュー投稿後にお送りしているクーポンが 「ショップレビュー」にのみ適用されておりました。 商品レビューのみを書いていただけるお客様…
お世話になっております。 RMSで配布型クーポンを発行したところ、該当クーポンの期間終了近くに、同条件のクーポンが発行されていることに気がつきました。 弊店スタッフで発行した者がおらず、自動で更新…
お世話になっております。 フォローメールを発送日の7日後の19時に送る→12時に送る に変更したところ、 4月25日以降の受注が変更後の対象になるというメッセージが表示されました。 承諾ボタンを…
クーポン発行タイミング・有効期間が「毎日発行」で、 同日に同じ方が違うレビュー(違う注文のレビュー)を書き込んだ場合の動作を教えてください。 ・同じクーポンURLのメールが2通行く ・同じク…
昨日初期設定いただき運用を開始しました。 設定画面を自分でも確認してみたことろ運用開始前の注文日時も設定できるように見えました。 運用開始前の注文でも高度な設定の送信開始注文日時と注文日時の設…
設定を進めていく中で、 あんしんメルアドサービスのの確認を手順に従って進めていたのですが、 手順のようなR-login画面にならず、SMTP AUTHの確認と管理者の確認ができずに困っています。 …
昨日、らくらくーぽんの初期設定代行を依頼しました。 その後、本日に楽天市場から、らくらくーぽん「開発企業様からのAPI利用申請 承認のお願い」のメールが届きました。 設定代行を依頼しているので、こ…
いつもお世話になっております。 レビュー促進メールをHTMLのものに変えたいのですが、テンプレートが当店のイメージと合わず、現在のテンプレートの色を変えたり、自身で作成をしたりができるのかをお伺いし…
設定代行をお願いしようと思っていたところ、誤って自分で設定するボタンを押してしまったようで、 設定代行依頼の項目が表示されなくなりました。 この状態から、設定代行を依頼することは可能でしょうか…
お世話になります。 現在、レビューの書き込み案内URLは購入履歴「https://order.my.rakuten.co.jp」を記載しているのですが、購入履歴に誘導すると、お客様側では購入商品が一…
毎々、お世話になっております。 【らくらくーぽんを設定した場合のクーポン配布の流れ、エルセグ連携のメリットについて】のトピに 途中から、以下を横入りしたのですが、回答がなかったため、 新たに…
お世話になっております。 表題の件で質問なのですが、マニュアルをみて2回目ご購入のお客様へのフォローメールを設定しました。 https://coupon.ultra-cloud.com/recom…
いつもお世話になっております。 らくらくーぽんの設定の件で教えてください。 新プランへ移行し、らくらくーぽんの設定を「ご自身での設定」ボタンを押してしまい、 そのまま何もできずに時間が経…
らくらくーぽんで、フォローメールのテンプレートに ・PC用テンプレート(HTML) ・モバイル用テンプレート(HTML) を設定しています。 注文割合ではスマホの方が多いのですが、フォロー…
いつもお世話様になります。 ラクラクーポンの件で通常商品の発送が違うものがあり、 印鑑の場合は印刻を外注に出すため、お買い上げ明細書と印刻依頼書控えは購入者様へ 又、印材は印刻される方にお送りし…
画像の通り同一のクーポンが複製されているのですが、これはなぜでしょうか。<画像1>
弊店は一点単価は500円ほど、客単価は3000円くらいという感じの店です。 クーポンについては「めっちゃお得やん」という感じなのか「ほんの気持ちですが・・」的な感じかどれくらいのお得度設定がよいので…
お世話になっております。 らくらくーぽんにて、「高度な設定」にて対象商品を指定し、その購入頂いたお客様に、レビューを記載頂いたら、再度対象商品に使用できるクーポンを配布したいと考えております。 お…
らくらくーぽんで、商品レビューの商品SKUをまとめて取得する方法がありますでしょうか。 商品の種別によってプレゼントを変えたいと思っているのですが、商品タイトルでそれを判別のするのは手間がかかる…
お世話になっております。 初期設定(ECマスターズが代行)の時、らくらくーぽんが2つ発行されています。 確認お願い致します。
お世話になっております。 らくらくーぽんが現在、自動発行になっているのですが、 (初期設定の無料サポートで設定していただいた内容がそのままになっています) 自動発行を停止したり、修正したりするボ…
いつもエルセグをご利用頂き誠にありがとうございます。 エルセグ運営事務局です。 自動更新に設定されていた楽天のクーポンをが下記エラーにより失敗しました。 クーポンの更新は行われなかったため、…
お世話になっております。 メールテンプレート作成済み一覧>クーポンメールに同じ内容のメールが複製されてしまったため削除をしたいです。 削除ができない場合はどのようにしたら配信しないようにできるでし…
お世話になります らくらクーポンを初期設定いただきありがとうございます こちらにて可動設定をいたしました テストメールの確認をしましたら 差出人が「らくらクーポン」となっていますが、こ…
エルセグとらくらくーぽんを運用しています。 各機能は下記と理解しています。 エルセグ(LINE) 友だち登録でクーポン配布 楽天とLINE連携でさらにクーポン配布 メッセージ配信のテンプ…
いつもお世話になっております。 いつもらくらくーぽんを利用させて頂いており、大変助かっております。 1点、ご確認させていただきたくご連絡致しました。 弊社では商品レビュー特典として、…
初期設定代行をしていただきありがとうございました。 現在Dアプリのレビュー販促クーポンを使用しているのですが、1/15日に切り替えを行いたいと考えています。 フォローメールを送らずクーポンメールだ…
お世話になります。 らくらく―ぽんをはじめて利用しております。 初期設定を代行いただいたのですが、レビューをいただいた方にクーポンメールが送られているのか確認する方法を教えてください。
お世話になります。 2024年の11月までECステーションの自動フォローメールを利用して、クーポンを手動で作成・送信していました。その際商品レビューの投稿で1クーポン、ショップレビューの投稿でもう1…
投稿日時:2025-01-02 22:25:21 この方のレビューについて いままでステップクーポンを利用していて らくらくーぽんに1/1から開始切り替えしました メールの説明の通…
お世話になっております。 先日、試験的にらくらくーぽんを設置したのですが、 レビューを取得するごとに 【らくらくーぽん】レビューを取得しました というメールが来るようになり、このメール自体は必…
楽天からライセンスキーの更新の連絡が来ています。 確か、御社スタッフで対応いただけるように設定した記憶がありますが、ご対応いただけるという事で大丈夫でしょうか? 更新日が1/1なもので… 念…
お世話になります。 らくらく―ぽんのライセンスキーの更新がうまくいきません。 RMSでライセンスキーを発行し、30分後にらくらく―ぽん側を設定しましたが、API接続テストでNGがでます。 …
ECマスターズクラブさんから下記のメールをいただきました。 ↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー お世話になっております。 ECマスターズクラブ事務局です。 ○○さまのアカウントは発行さ…
らくらくーぽんの初期設定をしているのですが、楽天API情報の設定でRMSの利用製品一覧にらくらくーぽんが表示されません。 よくある質問にて 「 一時的な現象の可能性がございます。 RMSより…
お世話になります。 フォローメール配信条件について伺いたのですが、 レビュー件数が少ない商品購入されたお客様のみフォローメールを送信したいと考えているのですが、 確認できる限りでは、商品管理番号…
お客様がレビューを投稿してくださったときに送信されるクーポンメールの 控えを見たところ、最後に署名を入れているのですが 基本情報設定で署名に登録したメールアドレスではなく 違うアドレスが表示され…
お世話になります。 下記の通りのエアーメールが届きます。 対応としてライセンスキーの再発行を 数回、行いましたが改善されません、 該当の注文を、メール除外設定も 行いましたが、改善されま…
半年ぐらい後で投稿するお客様がいるのに、注文日時が設定前の日時か確認しないと2重にメールを送ってしまう クーポンを送る受注一覧でレビュー一覧ではないのがとても不便 これだと半年はらくらくク…
いつもお世話になっております。 らくらくくーぽんさんで自動レビュー対応のメールが送信されており助かっています。 質問なんですが レビュー促進メールの自動設定は、 そのメールが送られる前に、…
LSEG連携をマニュアルどうりに行い、LSEGにらくらくーぽん管理画面で発行したトークンを貼り付けて、保存をしたのですが、らくらくーぽんの管理画面ではLSEG未連携と表示されています。 設定がうまく…
らくらくーぽん初期設定代行 本日お申し込み完了しましたが 初期設定完了後のシステム稼働 ご自身で稼働にする としましたが簡単に自身で稼働できますか? 申し込み後 不安になり ま…
らくらくーぽんを利用しています。 「高度な設定」をつかって 特定の商品管理番号に特定の文面のメールをお送りするようにしています。 設定は 優先順位1テンプレA:「商品A」が注文に含まれ…
12/4(水)0:00~1/15(水)23:59までにレビューを書いてくださった方に、全商品対象300円OFF(有効期限は1ヵ月)クーポンをプレゼントしたいと考えています。 クーポンを12/4に…
お世話になります。 ライセンスキーを更新しました。 新しいキーを入れて送信を押したところ、エラーが出ましたので内容を確認しました。 添付画像で指定された4つの項目にはチェックがついています。 …
お世話になっております。 先日、らくらくーぽんの初期設定をしていただきありがとうございました。 11/15以降分で、出荷日が入力されている方と、されていない方がおられます。 入力されるタイミ…
ここでクーポンを発行する場合に設定画面を見ましたが、画像がありますよね。 LINE限定クーポンを発行したいです。非公開にすればいいと思いますが、 画像はlineの大きい画像にしたいと思っているので…
昨日御社新プランに切り替えさせていただきました 以前STEPクーポン契約していましたので、解約申し出をいたしました ステップクーポンかららくらくーぽんへの切り替え方法を教えてください
レビュークーポンが滞った件でクーポンメールをそのまま利用中に変更してしまいました。 レビュークーポンが配信されていると思います。 遅れたことへのお詫びメールだけ配信する方法あれば教えてください …
レビュー特典でプレゼント送付において、一部の商品でプレゼント企画を行いたいと思っています。 現在ダウンロードできるSCVに商品名や商品コードが入っていない為、絞り込むことが難しくなっております。 …