らくらくーぽん経由でクーポンを送付したお客様から古いクーポンコードが送られてきたというお問い合わせを頂いたのですが、らくらくーぽんの設定自体に問題なくテスト送信したところ期限内のクーポンでした。 …
特定の商品だけにクーポンを発行させる場合、管理番号を付ければいいのですね? それとクーポン画像はないのですが、何も画像無くても表示されるのでしょうか? 画像なしのクーポン出したことがないので、出す…
エラーが発生しています と表示され、 以下の画面になります。 リターンコード 400 エラー内容 statusText:OK, url:https://coupon.ultra…
いつもお世話になっております。 レビュークーポンにつきまして、らくらくーぽんにて下記の設定を行っております。 ・クーポン発行タイミング:毎月 月初 に自動発行 ・再発行時クーポン有効期間…
お世話になっております。 現在らくらくーぽんの無料期間中なのですが、ECマスターズさん で一括してのお支払いをしたいのですが可能でしょうか。 設定は済んでおり、そのまま引き継ぎたいと希望します。…
お世話になります。 本日サポートより 「靴のカガシヤ 楽天市場店」のLINE公式アカウントのメッセージ配信につきまして 当月における通数上限の80%に到達しました。 上限に到達した場合、翌月ま…
いつもお世話になっております。 IMG-UPの商品一覧を例えば「ランキング順」などで並べ替えがききません。 一瞬ランキング順になるのですが、すぐに戻ってしまいます。 これは不具合でしょうか?
お世話になっております。 らくらクーポンY版(自動プラン)を利用させていただいております。 注文がキャンセルになった時、返品があった時の、らくらクーポン側の動作はどうなっておりますでしょうか。…
いつも大変お世話になっております。 レビュー投稿後、クーポンメールが送信されるタイミングについて教えてください。 配信指定条件は「レビュー投稿の反映が確認でき次第メールを送る」と設定されているので…
現在、リピーター向けクーポンの発行・設定を行っておりますが、 設定最終の「クーポンメール作成」画面にて下記のエラーが表示され、 次へ進むことができない状況です。 エラーメッセージ リターン…
度々の質問で申し訳ございません。 らくらくーぽんのログイン時に、【R-Loginアカウント、楽天会員アカウント情報が正しくありません。「レビュー取込み設定」にてR-Loginアカウント、楽天会員アカ…
お世話になっております。 会員ステージをアップしまして、らくらクーポンの利用を開始しようと思い設定中です。 RMSのアプリ一覧にグリニッジさん、もしくはらくらくーぽんが表示されていません。 御社…
『らくらくーぽんとエルセグの連携』について質問をさせていただいたのですが、 解決済みにした後に疑問が出てきたので追加で質問させていただきます。 ↓前回の質問 https://forum.ec…
下記(添付)のようなエラーが発生した、というメールが届きました。 具体的には何をどう更新すればよいのか、教えてください。 -----------------------------------…
現在「らくらくーぽん」と「LSEG」で3種類の楽天市場用自動クーポンを設定しています。 LSEG ・LINE友達登録時に配布されるクーポン(初めての方向け) ・ご購入後に配布されるクーポ…
楽天RMSのクーポン作成画面では「獲得条件」に「店舗購入履歴」というものがありますが、らくらくーぽんでは見つけられません。 具体的には、店舗購入履歴が0の顧客のみが取得できるクーポンを毎月自動設定し…
ヤフーショッピングのクーポン発行機能も追加されたとバナーが出ていたのですが、ECマスターず会員であればヤフーも利用する事が出来ますか?
お世話になっっております。 10月末でECマスターズクラブを解釈する手続きが完了しているのですが、 らくらくーぽんのみ継続して利用する場合の手続方法を教えていただきたいです。 RMSから申し…
らくらくーぽん『クーポン自動発行設定』についてお尋ねします。 同じ内容の同じ期間設定のクーポンが複数発行されています。 設定に原因があるでしょうか。
いつもお世話になっております。 以下のメールが届きました。 「クーポンを使って同じ商品を別の方に贈ろうと しましたが、クーポンが表示されませんでした。 キャンペーン品は除外なのですか?がっ…
いつもお世話になっております。 注文日9/6のお客様(金ごまいわしご購入)がレビューしてくださったのですが、クーポンが送られて来ないというクレームをいただいています。らくらくーぽんのレビュー一覧では…
いつもお世話になっております。 3点質問が御座います。 1.本日手動でフォローメールを送信しようとしましたが画像の内容が出ました。 すでに発送済ですがフォローメールを送れていないのでしょうか…
お世話になっております。 クーポンのリピーター設定について伺います。 現在、レビュー1件につき300円オフのクーポンを1枚付与しております。 このクーポンは1人1回のみ使用可能な設定のため、…
現在、特定の10商品にレビューをしてくれたお客様にだけ、粗品をプレゼントするキャンペーンを行っております。 らくらくーぽんのレビュー一覧から、その10商品へのレビューのみを絞り込んで検索し、「プレゼ…
いつも大変お世話になっております。 一回の注文で複数のレビュー投稿(商品レビュー、ショップレビュー)があった場合でも、クーポンが送られるのは一回のみだと認識しておりますが、らくらくーぽんのレビュー一…
ECマスターズ様経由かららくらくーぽんを導入しております。 現在まで、初期設定のフォローメール(レビューを書いたらクーポンプレゼント)を設定しておりますが、 今回、新商品を販売するにあたり、ROO…
先にヤフーで作成したクーポンをらくらくーぽん ’ヤフー版の「クーポンメール」新規設定で文言やIDをコピーして作成しました。クーポン期限は、2025年12月24日12時です。 因みに、12/24の…
らくらくーぽん(楽天版)について質問です。 メールテンプレートを見ると「低レビュー者向け御礼クーポンメール」が設定されているにも関わらず、 「自動メール配信設定 > メール配信設定済み一覧」の中に…
らくらくーぽんで、レビューを書いてくださった方に、次回1000円以上のご購入で使用できる500円OFFクーポンを毎月月初に発行するように設定しているのですが、それを利用して同じ商品を1ヶ月に1回購入し…
お世話になっております。 らくらクーポンYのオプション機能設定につきまして、 「オプション設定をする際は、SMS認証の解除が必須です。」 「該当のYahoo!IDがLINEやPayPay…
① 商品ページに「レビュー投稿でクーポンプレゼント」のバナーを設置しています。らくらくーぽんのレビュー一覧のレビュー投稿者の多くは【クーポンメール送信済み】タグがついていないのですが、フォローメールが…
お客様から以下のお叱りがありました。 「購入時に「レビューのお願いメール」のチェックを確実に外したにも関わらず、「レビューのお願いメール」が届き、大変不快です。迷惑なので金輪際送らないで頂きたい…
「新商品に向けたレビュー集めをしたい」 4.メール配信設定の優先度を変更する https://coupon.ultra-cloud.com/recommend-setting/page/00…
現在、ショップレビューのみの投稿であってもクーポンを発行しています。 このため、商品レビューの投稿だけにクーポンを発行したいと考えていますが、対応は可能でしょうか。 また、ショップレビューされ…
お世話になっております。 1.らくらくーぽんの初期設定代行に申し込んだ後、 商品全体に対して一括でオン・オフ変更機能はあるのでしょうか。 また、変更可能な場合、頻繁に切り替えても…
いつもお世話になっております。 現在レビュー施策に他社の【StepCoupon】というツールを使用しておりますが、更新時期となったため、らくらクーポンに乗り換えるか検討しております。 そこで確…
お世話になっております。 楽天市場でのらくらくーぽん運用の件についてご質問させていただきます。 商品・ショップレビュー両方の記入で「次回使えるクーポンを配布する」という施策を行っておりましたが…
度々の質問で申し訳ございません。 クーポンメールの設定についてご教示ください。 すでにメールテンプレートは設定されているのですが、LINE用が未設定なので、「クーポンメール新規作成」から設定し…
らくらくーぽん初期設定完了したばかりで わからないことばかりなので色々教えてください。 ①クーポンが発行されるのはレビュー投稿後すぐでしょうか。 ②一つの注文番号に対して、ショップレビュ…
LSEGもらくらくーぽんも導入しています。お客様からこんなご意見が届きました。 「先日、こちらで購入しました。 レビューを書いたら、ショップからお礼のLINEが来ました。 でも、昨日レビュー…
お世話になっております。 ECマスターズを解約したあとに、 らくらくーぽんのみを単品でRMSから契約する場合、 今の設定などを引き継ぐことは可能でしょうか? また、ECマスターズを今週…
お世話になっております。 ご依頼しておりましたらくらくーぽんの初期設定ですが 現在の状況を教えていただけますか。 こちらで何らかのアクションが必要でしょうか?
使ってないので、解約したい。解約方法をおしえてください
お世話になっております。 らくらくーぽんを使用して、レビュー投稿なしで特定の期間、特定の商品を購入されたお客様にのみクーポンを送付することは可能でしょうか?やはりレビュー投稿は必須になりますでし…
いつもお世話になっています。 特定の商品にレビューを書いてくださったお客様に、特別なクーポンを配信するよう設定しようと考えています。 高度な設定の欄で、商品管理番号を入力して商品を特定する…
らくらくーぽんについての質問です。 現在、フォローメール、クーポンメールの送信条件については購入回数などの指定はしていませんが、今後、2回以上の方という縛りを付ける予定です。 フォローメー…
お世話になっております。 弊社は楽天市場に2店舗出店しており、先日両店舗にらくらくーぽんを導入するにあたり ECマスターズさんと1店舗追加で契約させていただきました。(今まで1店舗の契約でした) …
初歩的な質問で大変恐縮ですが、 らくらくーぽんのチラシ・画像 ダウンロード > キャンペーンページ画像でGOLD用ファイルをダウンロードしました。 レビュー投稿素材ページの使い方というマニュアルが…
らくらくぽーんで、個別にクーポンメールを送りたいのですが、 「受注・レビュー一覧」で表示されているが「注文番号」を押しても、添付の画面になり詳細が出てきません。 「注文番号」で検索をしても出てこな…
らくらくーぽんの最初のメールを 発送7日後に設定しています。 これを 発送3日後 に変更した場合、 もともと4~7日目に送信される予定だった人は、 どのような扱いになりますか? …