お世話になっております。 楽天市場、Yahooショピング、Amazonの売上集計についてですが、 商品代+請求運賃を含めた月間の売上の集計はどこで確認するのが良いでしょうか? 初歩的…
お世話になります。 メルカリショップスへ商品登録をしましたが、一括で商品を更新したいと思っています。 ベンダーさんをご紹介お願いします。
商品発送後にお客様にメッセージを送りたい場合 相談者:すててこねっと 2025/07/02 09:33 Amazonにて自社出荷を行っております。 つい先日から商品の発送後にお…
ご担当者様 お世話になっております。 油断をしていたら11月をそのまま迎えてしまい RPPの設定が件名の通りとなるとどのような運用になるか把握できておりません。 恐れ入りますがこれ…
先日Instagramのインフルエンサーさんに自社商品のPRを兼ねた投稿をしていただこうとDMしたところ、下記のような返信をいただきました。 InstagramのPR投稿において楽天アフィリエイ…
いつもありがとうございます。 ラクマートさん内のマイページにて 印刷が上手くできませんので教えてください。 注文書 や 配送依頼書などを印刷しようとしますと ページで下に位置している合…
RATにて商品グループのルール設定を ”1週間に3件以上の受注があれば除外を解除する”という風に設定したいです。 設定が可能であれば設定内容をご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたし…
めちゃくちゃ今さらなことで恐縮ですが... 現在デスクトップパソコンにはカメラもマイクもついておらず Zoomミーティングなどはスマホと2台つないで、 音声とカメラはスマホ、画面はPCでしの…
問い合わせを削減したのですが、楽天RMSの問い合わせやヤフーの問い合わせに外部のチャットbotはつけられますか?
他の商品とのひも付け機能 と個別商品設定(従来機能) ではどちらを利用したバリエーション販売が良いのでしょうか?検索結果や売り上げにメリットがあるのはどちらでしょうか? 個別商品設定の方がレビ…
「共通バナー」や「RAT」などのツールが立ち上がらない状況が続いています。 何か原因は考えられますでしょうか?
いつもお世話になっております。 エルセグのトリガーアクションに関してお尋ねさせて頂きます。 現在、初期に組んで頂きましたあいさつメッセージやレビュー促進などのメッセージが残っておりますが、…
メルカリの商品を一括更新で、直したい箇所を直してCSVをUPしています ですが、一括更新の下のプルダウン側に、商品グループ一括登録・更新とあるので、 最初、グループ化している商品を ショートカット…
楽天市場で一般的な家電製品を販売している店舗の転換率を教えて下さい。
いつも大変お世話になっております。 レビュー投稿後、クーポンメールが送信されるタイミングについて教えてください。 配信指定条件は「レビュー投稿の反映が確認でき次第メールを送る」と設定されているので…
ratの更新の頻度を、1日に1回以上に設定は可能でしょうか? 1日に2回、3回などで更新をする方法があれば教えてください。
お世話になっております。 楽天12月スーパーSALEにて、ポイント倍率を最大◯◯倍と謳いたいです。 店舗で20倍のポイントをかけて、買い回りや楽天キャンペーンをエントリーした場合、ポイント倍率…
楽天市場店にインスタで集客するには、R-SNSで楽天専用のインスタアカウントを作り、運用する必要がありますでしょうか。 すでに自社サイトの方のインスタは運用しており、フォロワーさんも着いておりま…
この度エルセグより定期配信設定を行いまして、本日が初めての配信となる予定でございました。 しかし、設定した10時の時間になっても配信されないようでございます。 大変お手数おかけいたしますが…
度々の質問で申し訳ございません。 らくらくーぽんのログイン時に、【R-Loginアカウント、楽天会員アカウント情報が正しくありません。「レビュー取込み設定」にてR-Loginアカウント、楽天会員アカ…
お世話になります。 リアル店でライン公式アカウントのチャット機能を用いて これまで電話で受け付けていた注文の予約を ラインで受け付けることにしました。 会員は1000名ほどいますが、 …
お世話になっております。 Amazonの売上を伸ばしたく、定期的にレビューを確認してるのですが、投稿されていたレビューが消えてるのですが、Amazon側で消す?、または、購入者が消す? 考えられる…
現在RATに入ると上の方に 現在の利用料金¥5,000(税抜)とあるのですが、すでに毎月¥5,000(税抜)発生しているのでしょうか? 初期設定(RMSと繋ぐ)はした記憶ですが、ルール設定をしない…
お世話になります。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ladyb/001-030.html こちらの商品は、ゆうメールだと無料・ネコポスへ変更する場合は30…
いつも大変お世話になっております。 現在リッチメッセージで楽天クーポンを設定しております。 設定は画像を参照いただきまして、こちらの設定のクーポンをテスト配信で流してみたのですが、クーポン…
いつもお世話になっております。 ヤフーショッピングの担当者さんより、 レビューアッププログラムの案内がありました。 レビューアッププログラム機能リリースのご案内 https://sto…
お世話になっております。 Yahooショッピングのお客様向けにLSEGからLINEを配信しております。 現在「御歳暮早割」情報が表示されるように期間を設定しておりますが LINEを開くとリッ…
いつもお世話になっております。 現在、当店ではほとんどの商品をクリックポストで出荷しておりますが、月に十数件ほど、60〜100サイズの商品を発送するケースがあります。 現在はヤマト運輸のピック…
先日もご質問させていただき、ご回答いただきましたが、 やはりRPP対策ツールのレポート内「レポート表示」をクリックしても、レポートが表示されません。 宜しくお願い致します。
RATで以下のようにルール設定をしてみたのですが、こちらの管理意図は満たせそうでしょうか?長文ですみません! ▼商品、グループの条件など ・グループの期間設定は30日(ちょっと高価格帯&認…
いつもありがとうございます。 WINSCP 更新案内がよく出てきます。 画像を添付します。 更新しなければいけない? これをDLすればいいのですか?<画像1>
お世話になります。 以前質問してご紹介頂いたLSEGのトリガーアクション「あいさつメッセージで送付するクーポンを、ブロック解除で再送しない設定」を何度か設定してみているのですがうまくできません。 …
いつも大変お世話になっております。 この度、エルセグにて2個購入でおまけ商品をまとめて送る施策を行いたいと考えております。 現在使用中の受注システム(クロスモール)ではクーポンの金額以外を…
お世話になっております。 会員ステージをアップしまして、らくらクーポンの利用を開始しようと思い設定中です。 RMSのアプリ一覧にグリニッジさん、もしくはらくらくーぽんが表示されていません。 御社…
LSEG上で、問合せへの応答メッセージを編集したいのですが、 どこで行えばよいでしょうか? 添付の赤く囲ってある箇所です。 この画面からは、編集できないようです。 また、LSEGで設定…
担当ECCにサクラではないですか?と質問するが詳しく取り扱ってもらえませんでした。 ただ、デイリーランキングにものっていない商品が10月末から現在で80件近く★5のレビューって異常だと思うのです。 …
お世話になっております。 先日までは問題なかったのに下記のCSVが文字化けしてしまいます。 https://sellercentral.amazon.co.jp/reportcentral/LED…
『らくらくーぽんとエルセグの連携』について質問をさせていただいたのですが、 解決済みにした後に疑問が出てきたので追加で質問させていただきます。 ↓前回の質問 https://forum.ec…
配送設定 送料 の欄に 送料別と送料無料の設定があります。 SKU別もも設定できますがこちらを設定することでお客様へも表示されるのでしょうか? 関東は無料そのほかは別途送料あり の場合 送…
現在、発送方法は 1:自社発送 2:RLS発送 の2パターンで対応しています。 しかし、時々「自社発送」の注文を誤って「RLS発送」と思い込み、そのまま放置してしまうケースがあります。 …
この2営業日、楽天RMSからB2クラウドを連携して送り状を発行したが、楽天側の画面に送り状番号(伝票番号)が反映されません。 該当の対応はしてみましたがまだ反映されないです。→|送り状発行システムB…
いつもお世話になっております。 検索順位チェック君(R)(Y)が11月4日から更新されていませんが、 現在不具合があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
下記(添付)のようなエラーが発生した、というメールが届きました。 具体的には何をどう更新すればよいのか、教えてください。 -----------------------------------…
お世話になります。 メーカーの商品ページや電子カタログからRPAやAIなどによる商品登録の方法hあありますか?
お世話になっております。 表題の通り、LSEGにて 「楽天の計測タグ付きURLに変換する」が変換されません。 ボタンをクリックすると普段なら数秒でURLが作成されますが、 作成されず、…
いつもありがとうございます。 楽天市場 お客様サポートセンターにつきまして 受付時間 9:00~18:00(年中無休)と思っておりましたが、 先ほど電話しましたところ、朝9時以降にかけてく…
共通バナー(大・小)予約管理で小バナーが更新されないようです 何か問題が出ていますか?
1枚目の画像に一括で弊社のロゴを編集で付記するツールはありませんでしょうか?
いつもお世話になっております。 LSEGでリッチメニューを予約設定しております。 その際、設定したリンク先等が正しいかを確認をするために、 下記の設定にしていつも自分のLINEアカウントで確認し…
Adobe CCです。 先日Photoshopを2026.27.0にアップデートしてから、 ニューラルフィルターの「肌をスムーズに」が使えなくなりました。 「エラーが発生したため、このフ…