お世話になります
楽天より下記メールがきました。
素人なので 全く意味が解りません。
指定必須化のご対応 代行して頂ける
業者又は対応方法をアドバイス
お願致します.
■受注API旧versioの意味も解りません
■弊社のページ製作会社とは現在取引はございません。
■簡単にキーの変更等で改善できのならよいのですが
変更に伴い不具合がでのがとても不安です。
お手数ではございますが
アドバイスお願い致します。
2021年3月25日配信のサポートニュースでご案内した楽天ペイ受注API (RakutenPayOrderAPI)のversion管理について、
修正対応が必要な店舗様にご連絡しております。
※既に4月26日(月)のご連絡に対応済みとご回答いただいている場合でも、以下の期間のリクエストを確認して
ご連絡させていただいております。
弊社にて、2021年5月6日(木)から2021年5月12日(水)までのリクエストの状況を確認したところ、
受注情報取得(getOrder)・決済情報取得(getPayment)のいずれか、もしくは両方で
廃止されるversionを指定しているリクエストまたは、version指定のないリクエストがございました。
※修正箇所に漏れがないか再度ご確認をお願いいたします。
2021年7月の旧version廃止日以降、該当リクエストがエラーとなり、情報の取得が行えない状態となりますので、
リクエスト内容を修正いただく必要がございます。システム担当者様またはご利用システムの提供元企業様に、
対応状況をご確認のうえ、早めに最新versionへの移行をお願いいたします。
以下、詳細についてご確認ください。