• 文字サイズ


解決済

楽天ペイの銀行振込の確認について

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/03 15:06
いつもお世話になります。

10月より楽天ペイに切り替わって、
銀行振込の確認について困っております。

今までは、
【楽天口座決済】より
確認がとれたのですが、

楽天ペイでは
【楽天処理済み】になれば入金完了されるということは認識しております。

しかしながら、本日お客様より「入金しました」と連絡がありながら
いっこうに処理済みになりません。

ご購入者と振込名義人が一致しない場合は、反映されないとのことが
書かれていたので、以前の【楽天口座決済】のようなところで
調べてみたいと思うのですが、楽天ペイではそのような確認方法は
ないのでしょうか?

-----------------------------------
【 Q 】 銀行振り込みで注文者名義と名義違いの入金があったが処理はされるのか?
【 A 】 自動では処理はされません。店舗様側で別名義での入金を確認、
店舗様から楽天市場へ消込のご依頼いただく場合、以下の情報をフォームからご登録ください。
決済手続き関連依頼フォーム:
https://ichiba-bs.rms.rakuten.co.jp/rmssson/appsson/PaymentOperationInquiryForm/
--------------------------------------


上記のQ&Aでは、「店舗様側で別名義での入金を確認」
とあるので、どこかに確認できる場所があると思うのですが
見つけることができません。


お忙しいところ申し訳ございませんが
ご教授いただけますと幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/03 18:09
ECマスターズの塚本です。

> 上記のQ&Aでは、「店舗様側で別名義での入金を確認」
> とあるので、どこかに確認できる場所があると思うのですが
> ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/03 18:34
ECマスターズ 塚本様

ご回答ありがとうございます。
やはり店舗側では今までどおり入金を確認できないシステムなのですね。

お客様に確認して、楽天へ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/03 19:52
こんばんは。

既に解決済みとの事ですが、当店でも2つの原因で
「楽天処理中」から「発送待ち」に移行しない事案がありました。

原因その1
tomo………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/06 14:18
横から失礼します。

メール送信フラグから「入金確認メール送信済み」がなくなったので、ということは
楽天から入金完了メールって送られるんだよなぁ、と思って………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました