• 文字サイズ


解決済

楽天ペイでのフォローメールの運用方法について

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/21 11:17
お世話になっております。
楽天ペイ移行後のフォローメールの運用について教えてください。

楽天ペイ移行前は出荷後にフォローメールステータス(オリジナル)に移動
→数日後に一括フォローメール送信→一括送信後処理済みステータスに移動しておりました。

楽天ペイ移行後は出荷後にステータスが設定できないため
出荷後のフォローメールが同様に運用できません。
検索フィルタでメール済みと、未メールを区別して抽出するような方法なども
見つからず苦戦しております。

下記条件で楽天ペイで可能なおすすめの運用方法があれば教えください。
1 出荷数日後に一括フォローメール送信
2 フォローメール済みの注文と未送信の注文を区別して送信

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/09/21 15:44
ECマスターズの村井です。

お調べして回答させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/21 19:19
ECマスターズの村井です。

> 楽天ペイ移行後は出荷後にステータスが設定できないため
> 出荷後のフォローメールが同様に運用できません。

確認し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/24 21:34
こんばんは(^^)

当店では、フォローメールは一週間に一度、ほどしております

目安・月曜発送・水曜日到着・週末ぐらいに実際、手に取っている可能性が………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/25 00:37
こんばんは。

私はECステーションさんの「自動フォローメール」を使っています。
発送完了メールを送信後、○日後に自動送信、という設定ができます。
注文………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/25 18:11
なんつれ様 みそぼんJr 様

大変参考になるアドバイスありがとうございました。
期間で絞りとひとことめもの一括処理でキーワードを設定して
とりあえず運………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました