• 文字サイズ


解決済

楽天ペイのRMS注文確認について

  • 相談者:非公開
  • 2018/02/07 21:09
今月から楽天ペイになって仕様が変わったのですが、従来の受注フローは

「2-1受注・受付管理>新規受注一覧」

から

A「クレジット決済or代引き+PC」
B「クレジット決済or代引き+携帯」
C「銀行振込or楽天Edy+PC」
D「銀行振込or楽天Edy+携帯」

の4つに絞込で振り分けて

「サンクスメール一括送信>それぞれのステータスへ変更(ABは発送待ちへ、CDは入金待ちへ)」

というワークフローでした。

楽天ペイになってからは、PCと携帯の2種の絞込で良くなりましたので若干楽ですが、絞込後、

「サンクスメール一括送信」

までは出来るのですが、一括送信したグループを一括で「注文確認」ができない?ように見えます。

サンクスメール送信前に「注文確認」を行えば良いのですが、それをやると早いときは数秒で発送待ちステータスに飛んでしまい、どの人にサンクスメールを送ったのかがわかりにくくなってしまいます。

もし、一括送信したグループに対して一括で「注文確認」が出来るようでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天ペイ注文確認
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/02/08 10:24
ECマスターズの村井です。

>一括送信したグループに対して一括で
>「注文確認」が出来るようでしたら教えてください。
>よろしくお願いいたします。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました