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解決済

楽天ペイの処理[クレジットカード名義が異なる場合]

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/11 09:52
こんにちは、UBPです。

楽天ペイに切り替えて、ようやく慣れてきたところですが、
クレジットカード名義がはじめから異なっているのがわかっている時、
この場合でも、注文確認ボタンを押して、楽天に決済処理を依頼するのが正しいのでしょうか?

そして、楽天側が、クレジットカードの名義人が違うというメールを
お客様に流して、やりとりをする流れなんでしょうか。

楽天に決済処理を依頼しない状態だと、お客様に名義人を変更してくださいとメールしても、
注文情報を変えられるのか、変えられないのか、がわかりません。
(自分で試せばいいのでしょうが)

よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2018/09/11 15:35
ECマスターズの星です。

> クレジットカード名義がはじめから異なっているのがわかっている時、 
> この場合でも、注文確認ボタンを押して、楽天に決済処………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/11 16:01
失礼いたします。
私も同じ疑問を持っていました。

楽天ペイは不正な注文を楽天側が防止するという主旨もあったと思います。
注文者とカードの名義が異なる場………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/11 16:12
そうですよね~
今回の楽天ペイ化で、処理する面で、店舗側が手間が減るというなら、そこもケアしてほしかったですね。
逆に言えば、名義人が違っていて、楽天に決済………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/11 18:42
ECマスターズの星です。

楽天ペイのクレジットカードに関しては、
カード不正利用によりチャージバックが発生した場合の保証や、
オーソリの与信、オーソリ………(省略)………
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