お世話になっております。
楽天ペイが10/1から導入されましたが、商品名及びバナーで
領収書を発行するご案内をしているので、相変わらず領収書
発行依頼が来ます。
楽天ペイが始まったら領収書を発行する必要がなくなると
現任者に伝えたので、今日明日から領収書の発行業務を
私が担当することになりました。(今のままだと手書きです)
前置きが長くなりましたが、質問は以下の通りです。
1.楽天ペイが導入されて、お客様自身で領収書を発行する
フローはどのようになるのでしょうか?
2.領収書を店舗で発行する、のをアピールするメリットは
検索的にも、ユーザー的にも依然あるでしょうか?
3.最新状況として楽天ペイ後のお勧めの領収書ネット発行
システムはありますでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。