• 文字サイズ


解決済

楽天ペイ導入後の領収書発行について

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/04 11:33
お世話になっております。

楽天ペイが10/1から導入されましたが、商品名及びバナーで
領収書を発行するご案内をしているので、相変わらず領収書
発行依頼が来ます。

楽天ペイが始まったら領収書を発行する必要がなくなると
現任者に伝えたので、今日明日から領収書の発行業務を
私が担当することになりました。(今のままだと手書きです)

前置きが長くなりましたが、質問は以下の通りです。

1.楽天ペイが導入されて、お客様自身で領収書を発行する
フローはどのようになるのでしょうか?

2.領収書を店舗で発行する、のをアピールするメリットは
検索的にも、ユーザー的にも依然あるでしょうか?

3.最新状況として楽天ペイ後のお勧めの領収書ネット発行
システムはありますでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天ペイ領収書発行
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/04 18:53
ECマスターズの星です。

> 1.楽天ペイが導入されて、お客様自身で領収書を発行する
> フローはどのようになるのでしょうか?

まだリリースされて………(省略)………