• 文字サイズ


解決済

楽天ペイ サンクスメール 文字化け

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/23 13:03
いつもありがとうございます。

ヘルプをお願いしたいのですが、11月から楽天ペイが始まりますので事前にメールテンプレートの準備をしています。そこで、作ったテンプレートをテスト配信したところ、文字化けがおこってしまい解読不能状態です。環境としてはマックで配信して受信しておるのですが、解決策などございましたらお知恵を拝借させてください。
コールセンターに聞いても、解決に至らずです。現状、店舗より配信してるメールに関しては普通に表示されております。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/23 20:20
ECマスターズの田中です。

ご利用中のメールソフトにて、
読み込み時に何らかのトラブルが起こっている可能性がございます。

同じ内容を、別のメールア………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/24 11:21
ありがとうございます。
ウインドウズやウェブメールなどでは正常に開けるのですが
マックを2台試しましたがダメでした。

マックOS 10.13.6
メ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/24 15:34
ECマスターズの田中です。

情報をお知らせいただき、ありがとうございました。

テスト送信は、
https://www.rakuten.co.jp/………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/24 18:03
いえ、こちらのRMS上のシステムから配信をかけています。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/24 18:12
ECマスターズの田中です。

> RMS上のシステムから配信をかけています。

ご返答ありがとうございます。
その場合、送信側でメールのヘッダーを調整………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/25 10:47
了解いたしました。
報告あげさせていただきました。
お手数をおかけしますが
よろしくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/25 19:54
ECマスターズの田中です。

お知らせいただきありがとうございます。
HotmailなどのWebメールサービスではなく、
プロバイダから提供されているメ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました