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解決済

楽天ペイ【オーソリNG 】の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2018/11/26 13:52
お世話になっております。

今まで手動でやっていた【クレジットのNG】の場合の
楽天ぺイ注文処理の流れのアドバイスをお願いいたします。

店舗●注文明細を打ち出し、送料変更等必要ないか確認→注文確認押下

NGだった場合
楽天●【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)
→そのままキャンセル
→発送待ちに移動 される

【発送待ち】になったもの店舗●発送準備に入る

という流れで処理していたのですが、
お客様がクレジットから代引き等に変更された場合
見落とす結果になってしまうことに今頃気が付きました。

注文明細をNGになった段階で分けて管理して、発送待ちになった段階で全部明細を出しなおすとか?
(これも忘れそうです)
しか方法が思いつかないのですが、
実際お客様が支払方法変更変更されたら
わかるように通知等が来るのでしょうか?
他店舗はどう処理されているのか?

アドバイスお願いいたします
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  • 返信者:非公開
  • 2018/11/26 16:00
ECマスターズの塚本です。

> お客様がクレジットから代引き等に変更された場合
> 見落とす結果になってしまうことに今頃気が付きました。

まず楽天………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/26 16:20
お世話になっております。

そうですか!
できると思い込んでいました。

店舗運営ナビのマニュアルを探すと
↓このように記載されています。

例………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/11/26 18:06
ECマスターズの塚本です。

> それでは、別の支払方法とは何を指しているのでしょうか?

クレジットカード決済の場合は、
以下の決済手段に変更になる………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/27 09:05
マニュアルの探し方が悪かったようです。
記載ありましたね・・ありがとうございます。

ということは
やはり、別の決済手段に変わった場合
お客様明細も差………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/11/27 11:17
ECマスターズの塚本です。

> やはり、別の決済手段に変わった場合
> お客様明細も差し替える必要がありますが・・・
> 店舗側で変更を確認できるのは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/28 08:40
店舗側で注文内容の変更の必要はありませんが、
お客様がクレジット以外の決済に変更して
発送待ちステータスに変わる場合、
(あまりなさそうなケースで当店はま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/11/28 17:21
ECマスターズの塚本です。

> 明細のお支払方法がクレジットのままだと、
> お客様とのトラブルの元になるかもしれません。

明細も連動して変更され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/30 09:36
ありがとうございます。
気を付けながら様子を見てみます。………(省略)………