お世話になっております。
今まで手動でやっていた【クレジットのNG】の場合の
楽天ぺイ注文処理の流れのアドバイスをお願いいたします。
店舗●注文明細を打ち出し、送料変更等必要ないか確認→注文確認押下
↓
NGだった場合
楽天●【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)
→そのままキャンセル
→発送待ちに移動 される
↓
【発送待ち】になったもの店舗●発送準備に入る
という流れで処理していたのですが、
お客様がクレジットから代引き等に変更された場合
見落とす結果になってしまうことに今頃気が付きました。
注文明細をNGになった段階で分けて管理して、発送待ちになった段階で全部明細を出しなおすとか?
(これも忘れそうです)
しか方法が思いつかないのですが、
実際お客様が支払方法変更変更されたら
わかるように通知等が来るのでしょうか?
他店舗はどう処理されているのか?
アドバイスお願いいたします