• 文字サイズ


解決済

楽天ペイの導入時期と領収書発行について

  • 相談者:非公開
  • 2017/05/09 18:08
お世話になっております。

楽天ペイの導入と、領収書についての質問です。

(1)
楽天ペイの導入は、4月以降に出店した人は楽天ペイの課金方法になる、と以前に案内があったと思いますが、
マニュアルなどがありません。
楽天から届くメルマガを読み飛ばしているのかもしれませんが、
4月以降に出店した店舗は、楽天ペイの課金方法なのでしょうか?

(2)
楽天ペイのQ&Aのサイト
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/etc/99_rfaq001.html&s=&param2=0
に、領収書の発行について書かれています。

こちらの発行はどういうものか、書かれているサイトはありますでしょうか?
可能であれば、領収書をこれに切り替えたいと思っています。
いつ頃導入など、情報があればお教えいただけますでしょうか。


お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天ペイ領収書
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/05/09 20:24
ECマスターズの中野です。

> 4月以降に出店した店舗は、楽天ペイの課金方法なのでしょうか?

そうですね。
2017年4月から新規出店された店舗………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/10 09:13
ご回答ありがとうございます。

8月以降からの順次開始とのこと、承知いたしました。
追加で質問させていただきます。

領収書ですが、楽天ペイに切り替え………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/05/10 13:44
ECマスターズの中野です。

> 楽天側がするので、当店が管理する必要はない、と思っていていいのでしょうか?

領収書の発行につきましては、
以下の通………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました