弊社はトイレタリーを多く扱っており、お客様より「注文した商品と違う商品が届いたので返品したい」との問い合わせをメールで受けました。 商品はトイレマットと蓋のカバー(ホワイト)です。 実際に届いた商…
いつもお世話になっております。 先日、FBAで注文をいただいたお客様から、中身がない状態で届いたとクレームがありました。 アマゾンのカスタマーに連絡していただき、返金処理になったようです。 …
弊社では、楽天市場・アマゾン・ヤフーショッピング・自社サイト(futureshop利用)を運営しております。 経理上の都合もあり、どの店舗からの注文でも、出荷=売上としているため、出荷前のキャンセル…
RSLから発送した荷物の長期不在返送をなくすために、一括で日本郵便の荷物の配送状況を調べられる方法を探しております。 日本郵便の「郵便追跡システムの追跡データ提供サービス https://www…
気が付いたらセラーセントラルのトップページの 「返品および返金」に7件もたまってしまっておりました。 (2週間以上前のものに気が付いておりませんでした) キャンセルリクエストに関しても同様に…
いつもお世話になっております。 Amazonの返品なのですが自動承認しかできなくなっていますが、このような仕様になってしまったのでしょうか。 お客様理由での返品不可にすることはできないのでしょ…
ヤフーショッピングでのクレームです。 スリッパのほつれがあるので返品したいというクレームを受けました。 ・お届け日から数えて9営業日経過でのご連絡 ・使用して3日ほどでほつれた というので返金…
お世話になります。Yahoo店で発送後、返品したいとのことだったので、お客様送料負担で返品してもらいました。 お客様都合のため、こちらから発送した送料を引いた額を返金したいのですが、Yahooクリエ…
いつもお世話になっております。 amazonの返品についてご質問があります。 当社基本的にはお客様からの返品は承っていないのですが、amazonの場合ほとんどが連絡なしで返送されてきます。 …
のし対応で購入されたお客様ですが、のしが違っていたとのことで返品を考えているとのことです。 注文段階で確認の電話やメールのやりとりにて確認はしていたのですが、結局間違っていたとのことです。 不思議…
今までで初めて返品依頼が来ました。 商品は食品なのですが、間違ったものは売っておりませんし今までも一切クレームはありませんでした。 しかし先方からは「ダメ」の一点張りで具体的に聞いてもその内容…
楽天市場のお客様で発送後に住所が違うと戻ってきた商品があります。 連絡がつき、新しい住所と再度送料を請求することにはご了承いたたいたのですが 楽天ペイで変更しようとすると、「返品受領待ち」というボ…
いつもお世話になっております。 当店は羽毛布団を扱っているのですが、Amazonの購入者から「注文した色が違うし、ほつれがある。送料を含め返金をしてもらわないとレビューに記載する。」といって着払いで…
お世話になります。 普通に注文があり、普通に発送した商品です。 配送業者より連絡があり、「不在」が長く続いているとのことでした。 電話をしてみると、違う方(外国人)がお出になられます。 …
お世話になっております。 添付ファイルのように、1月27日にご注文いただきましたお客様から、キャンセルや返品の問い合せが届いています。 当店は、お客様から受注→問屋へ発注というスタイルのため、10…
FBAで出品しています。 ここ数日、特に2~3日に代金引換での受け取り拒否が頻発しています。1日に10件ほどあります。 品数は一品ずつが多く、配送先は全国のコンビニです。 注文者は 冈本睦子 の…
いつも大変お世話になっております。 今回お客さま対応の効率化について相談させてください。 当ショップではスニーカーを取り扱っているのですが、10件/日ほど返品交換の問い合わせがあります。 …
お世話になっております。 先日、お客様より 商品の返品リクエストがあり、未開封、未使用ならという事で下記の内容を送り返品を承認しました。 ーーーーーーーーーお客様の返品リクエスト内容…
返品について、当店で過去に事例のない件で、悩んでいるため相談させていただきます。 お客様より返品希望(4点注文したが3点しか入っていない為)のご連絡をいただき、本日返送商品が到着しましたので、確…
お世話になっております。 今まで国内配送のみでしたが、海外への配送にも対応するようにする予定です。 そこお伺いしたいのが、海外発送した際に誤った商品を発送してしまった場合、 どのような対…
商品を購入いただいたお客様より初期不良で返品したいとの連絡がありました。 注文を確認してみると1ヶ月以上経過していました。お客様が言うには出張で家を空けていて開封はしたが初めて使ったのは最近で、…
先日も「明らかに良品を出荷したのですが」という他店舗様からの質問を拝見し参考にさせていただきました。 当店でもちょうど困っているお客様がいらっしゃり相談させてください。 先日あるお客様がバ…
本日、 2015年3月3日にヤマト運輸の宅急便で発送した注文について、本日開封したら商品が破損していたので交換してほしいとアマゾンカスタマーセンター経由で問い合わせがきました。(自社より発送です。) …