お世話になります。
普通に注文があり、普通に発送した商品です。
配送業者より連絡があり、「不在」が長く続いているとのことでした。
電話をしてみると、違う方(外国人)がお出になられます。
住所を訪ねると、そこではない、と仰られます。
楽天の注文にも身に覚えがないそうです。
単純にお客様の電話番号の入力ミスなのか、
メールと手紙しか連絡の手段がないですが、お返事がありません。
ご購入されてもお受け取りになられていないのですが、特に返品やキャンセルもご希望されておられません。
お支払いは、クレジットカード決済で、お店としては特に困った事情はありません。
しかし、このまま不在が続くと、最終的に商品はショップへ返送されるそうですが、その際、キャンセル処理をすることになると楽天コールセンターに言われました。
送料くらいは差し引いても良かろう、という話ですが、それ以外の処理は考えられませんか?
雑貨なので賞味期限等は大丈夫です。
半分オーダーメイド的な商品なので、戻されてキャンセル処理をするのは何だか悲しいです。