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受取り不可の商品について
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受取り不可の商品について
相談者:非公開
2019/04/04 16:21
お世話になります。
普通に注文があり、普通に発送した商品です。
配送業者より連絡があり、「不在」が長く続いているとのことでした。
電話をしてみると、違う方(外国人)がお出になられます。
住所を訪ねると、そこではない、と仰られます。
楽天の注文にも身に覚えがないそうです。
単純にお客様の電話番号の入力ミスなのか、
メールと手紙しか連絡の手段がないですが、お返事がありません。
ご購入されてもお受け取りになられていないのですが、特に返品やキャンセルもご希望されておられません。
お支払いは、クレジットカード決済で、お店としては特に困った事情はありません。
しかし、このまま不在が続くと、最終的に商品はショップへ返送されるそうですが、その際、キャンセル処理をすることになると楽天コールセンターに言われました。
送料くらいは差し引いても良かろう、という話ですが、それ以外の処理は考えられませんか?
雑貨なので賞味期限等は大丈夫です。
半分オーダーメイド的な商品なので、戻されてキャンセル処理をするのは何だか悲しいです。
キーワード:
キャンセル
、
返品
、
不在
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返信者:非公開
2019/04/04 16:58
ECマスターズの塚本です。
他のクラブ会員様からも度々、
同様のご相談をいただくことがございますが、
このような事はある一定数は発生するのかもしれない………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/04/05 14:01
手紙は未だこれからです。
1つ、このお客様は、以前(約半年前)にも同じご注文があった方なのです。
ですので、今回お受け取りになられないのが、少々不思議でもあ………(省略)………
返信者:非公開
2019/04/05 17:16
ECマスターズの塚本です。
情報をご共有いただきましてありがとうございます。
また、進捗がございましたらご共有よろしくお願いいたします。………(省略)………
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