ヤフーショッピングでのクレームです。
スリッパのほつれがあるので返品したいというクレームを受けました。
・お届け日から数えて9営業日経過でのご連絡
・使用して3日ほどでほつれた
というので返金対応をするので、着払いで商品の返送依頼をお願いしました。
すると、
・御社の検品が出来てないのではないでしょうか?
・わざわざ購入者が郵便局に行って手配しないといけないんですか?そんな時間はありません。
・商品はこちらで破棄しますので、返金対応をお願い致します。
・もし無理な場合は消費者センターへの通報及び御社にご連絡するので、上司の方を出して下さい。
と返信がきました。
対応として…
・不良品を返送してもらうまで、キャンセルの処理を行いつもりはない
・郵便局に行って返送が面倒なら、ヤマトなどに集荷の手配を行う
と考えているのですが
お店のページにこのような場合に対して、『不良品を返品しないと、返金に応じない』というような具体的な明記をしておりません。
最悪の場合お客様の要望をのまないといけないものなのでしょうか。
また、同じようなトラブルに合われた方がおりましたら
こういったケーズの対応の際の注意点などお聞かせ願いたいです。