メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
海外発送時の返品について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
海外発送時の返品について
相談者:非公開
2017/01/24 12:05
お世話になっております。
今まで国内配送のみでしたが、海外への配送にも対応するようにする予定です。
そこお伺いしたいのが、海外発送した際に誤った商品を発送してしまった場合、
どのような対処方法が考えられるかということです。
国内での対処方法は着払いで弊社まで商品を返品してもらうか、
お客様のご自宅へ集荷を依頼して
返品商品と正しい商品を同時引換するという方法です。
海外の場合は、着払いで返送ということができないと思うので、
皆様はどのようにされているのか、
どういう方法があるかをお伺いしたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:
国際郵便
、
EMS
、
返品
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2017/01/24 15:38
ECマスターズの塚本です。
こちらは事務局からの回答というよりは、
こちらのフォーラムをご覧いただいている
ショップの皆様からの回答の方がよろしいかと………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/01/24 17:04
ありがとうございます。
何かありましたら皆様よろしくお願いいたします。………(省略)………
返信者:非公開
2017/01/26 09:48
ECマスターズの塚本です。
こちらでお調べしましたところ、ある店舗さんでは、
誤った商品を発送してしまった場合には、
返送するだけ費用がかさむので………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/02/02 14:56
塚本様
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他