• 文字サイズ


解決済

amazonの返品について

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/17 13:54
いつもお世話になっております。
amazonの返品についてご質問があります。

当社基本的にはお客様からの返品は承っていないのですが、amazonの場合ほとんどが連絡なしで返送されてきます。

返品する場合は連絡なしで送るのがアマゾンの場合一般的なのでしょうか。
自己都合にもかかわらず着払いで送ってくる方もいます。

送料はお客様の購入代金から引くようにしても問題ないのでしょうか。

皆さんがどのように対応しているのかお聞きしたいです。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
キーワード:amazon返品
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/17 15:43
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
お調べした上でご回答させていただきます。

恐れ入りますが、もう少々お待ちいただけますと幸………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/17 15:51
ECマスターズの菅原です。

> 返品する場合は連絡なしで送るのがアマゾンの場合一般的なのでしょうか。

事務局でお調べしたところ、
お客様向けに以下………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/24 11:57
こんにちは。
毎日の店舗運営お疲れ様です。

当店は、楽天・ヤフー・アマゾン・自社と運営しておりますが、
アマゾンはお客様に優しく店舗には厳しいモールで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/25 23:22
残念なことではありますが、Amazonに出店する場合はある程度返品を覚悟しなければ
なりません。
FBAの場合は、Amazonカスタマーサービスが返品受付を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/01 14:20
せりさん様、hamiro様、菅原様

ご返信ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

皆様返品には苦労しているのですね....
返品処………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました