• 文字サイズ

解決済

期間が開いた注文に対しての商品交換依頼について

• 相談者:非公開
  • 2015/06/20 16:55
本日、 2015年3月3日にヤマト運輸の宅急便で発送した注文について、本日開封したら商品が破損していたので交換してほしいとアマゾンカスタマーセンター経由で問い合わせがきました。(自社より発送です。)
当商品は、商品説明では定型外郵便で発送しますと記載してたのですが、お客様より商品が壊れて困っているので、一日も早いお届けをお願いできませんか?とお問い合わせがきましたので、ヤマト運輸の宅急便で発送した経緯があります。
一応アマゾンの場合、長期間経過しても、対応の必要があるとの事で、メールで破損商品をまず送りかえしてほしいと連絡しています。また、電話も何回かしてるのですが、つながりません。
最初のご要望が壊れて一日でも早く商品を届けてほしいとの要望でしたので、到着後すぐに開封してるものと思っていたのに、本日開封したら商品が破損していたという経緯が納得がいかずご質問させていただきました。
アマゾンの場合、評価制度がある為、あまりお客様に強い態度にでれない事情がある為、何か、穏便に解決する方法等ありましたらと思い質問致しました。
何卒お知恵を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
キーワード:返品交換対応
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/06/21 23:38
ECマスターズの塚本です。

商品が破損していたと事実がありますので何らかのアフターフォローが必要だとは思いますが、
2015年3月3日発送とずいぶん前の………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました