下記の売り込み電話がありましたが、この商品についてご意見を伺いたいのですが。 (料金の妥当性等) レビューを商品ページに自動的に表示するソフトです(PCとスマホ両方に対応) 「この商品を購入され…
お世話になっております。 ショップ運営と直接関係ないかもしれませんが、現在、事業に必要な備品などを楽天カードを利用していますが、楽天プレミアムカードの最大値300万のショッピング枠を今年3回限度…
いつもお世話になります。 品番やキーワードで楽天トップより検索した結果に、商品ごとに登録した納期情報が表示されています。(画面右側、翌日配送の下) 当方ではSKUごとにさまざまな納期情報を登録…
6月に、楽天からの指摘があり、当店の「商品到着後、レビューを書いてクオカードプレゼント」の記載を削除しました。 レビュー投稿を条件として付与可能な特典の内容および条件が昨年11月に変わりましたが…
ご質問を失礼いたします。 メンズアパレルをやっており、商品と一緒に手書き風の御礼状も一緒に同梱してお送りさせて頂こうと考えております。 ただ、参考にしようとSOYをとっている複数のお店から商品を購…
お世話になります。 タイトルの件で質問です。 ガイドラインの説明では、『在庫切れになっても注文を受け付ける場合は在庫切れ時の納期情報を必ず入力』となっていますが、『在庫切れになっても注文を受け付け…
楽天ランキングではなく、自社店舗内で人気の商品を 「当店~部門人気No1!」というバナーで商品ページに載せることは 楽天の規約違反でしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 ツールについてお伺いいたします。 商品番号を入力したら、楽天/ヤフー/本店などの主要モールの該当商品ページを ブラウザーで表示するソフトやツールなどありませんか? …
いつもお世話になっております。 楽天ショップでのご助言の節は、ありがとうございました。 売り上げも伸び、あまり注文がなかった商品も来るようになりました。 画像の件につきましては、少しずつ進めてお…
お世話になっています。 Yahoo!のサンキュークーポンの設定で悩んでいます。 設定できる期間が3ヶ月と、楽天より短いのはまぁいいんですが、 例えば6月30日23時まででクーポン設定…
当店、ご注文を受けてから製造、縫製する商品があり どうしてもお届けまでにお時間がかかる商品があります。 生地(材料)の状態なので在庫数もハッキリ言えません。 現在、在庫タイプで「在庫…
楽天市場に3店舗、ヤフーショッピングに1店舗を出店しております。 5月に、私が代表者で個人事業主から法人化しました。 楽天市場3店舗中の1店舗とヤフーショッピング1店舗は妻の名義でしたので…
新ガイドラインの在庫設定について質問させて頂きます。 ガイドライン上では在庫が0であっても、下記の設定であれば問題が無いでしょうか? 通常在庫設定 → 在庫数 0 → 残り在庫数を表示しな…
いつもお世話になっております。 少し困ったお客様がいたのでご質問させてください。 amazonでのいたずら注文の可能性がございます。 もしくはかまってちゃんなのかと。 メールでご連…
楽天市場 2重価格表示についての質問です。 ある商品を出品後、結構な時間が経過し値引販売を考えています。 楽天の2重価格表示に関しての説明ページも確認しましたが 非常に分りにくく電話して…
いつもお世話になります。 スマホ説明文中に表示させている画像についての質問です。 awesomeスクリーンショットで切り取ったPC画像をゴールドにアップ。 以下のタグでスマホ説明文にいれ…
いつもお世話になります。 購入履歴からの修正キャンセルの受付についてですが ガイドラインに 【注文内容の変更、注文商品のキャンセルいずれも受け付ける設定としてください。】 とござい…
お世話になっております。 6/23メルマガの「楽天クーポンキャンペーンの活用法」にあります、 ------ また、クーポンURLの末尾に &rd= というパラメーターを利用…
レビューは匿名になっていますが、件数がゼロだった商品のためどなたが書いてくださったかわかるレビューです。 ウエブ上には返信はしたのですが、ハガキで返信しても良いものでしょうか? はがきの目的は…
お世話になります。 掲題の件ですがフォローメールをユーザーに送付しようと思っているのですが、フォローメールの送付はサンクスメールや発送メールと同様RMSの受注管理から送っても問題ないのでしょうか…
いつも大変お世話になっております。 最近、法人向けの大容量商品の売上が増えてきたため、業務用商品を扱うサイト を立ち上げようかと思っています。 メイクショップであれば、2店舗目は月1万円…
スマホサイトを制作中で、フローティングでヘッダーを上部に固定したいのですが、 ヘッダーがメディアの幅で可変するため高さも可変してしまいます。 ヘッダーの高さが増えると下に表示しているコンテンツが隠…
いつもお世話になっております。 早急に、卸業者向けのサイトを作る予定があり、これに関していくつか問題が出て参りましたので、ご相談です。 私どもは、10年以上ギフトショーなどの卸業者向けイベ…
サンクスメールなどの店舗側で送信したメールが 店舗側に届かなくなってしまいました アドレスのご変更はしていないのですが テスト送信すると PCからの注文メールのみ店舗様に届かなくなっており…
お世話になっております。 改定前に関連ワードで検索すると検索順位10位前後に表示されていた商品が、ガイドラインの新設と改定後約200位に落ちてしまいました。 「在庫設定しない」から通常在庫設定…
楽天市場の花屋さんで北海道に所在する店舗を探す方法はありますか? できれば一覧でお店を比較したいです。 ※当店の不手際で、お詫びの為北海道のお客様に花を送りたい為です。
商品の使い方や、注意点などを記載した小冊子を商品の箱の中に入れることを考えております。 その中に、監修者プロフィールとして、肩書を書くとともに、FacebookやLINEで情報発信をしていることを掲…
お客様からカード決済でラインペイでの支払いと思われるカードでの注文が入りました。 カードはJCBで名義はLINE MEMBER となっております。 楽天ペイメントへ確認したところ 属性確認も出…
お世話になります。 楽天のアプリ表示とスマホページの表示について質問がございます。 スマホページで以下ページを見ますと商品説明文に入れております画像や説明文もきちんと表示をされるのですが、…
お世話になっております。 在庫数は検索結果に影響しますでしょうか? 在庫は僅かなのですが、在庫調達には3日ほどかかりますので在庫ありの時は 2日後くらいに発送と表示しています。 …
いつもお世話になっております。 アマゾンの「マケプレお急ぎ便」を導入したく 手順に添って設定していますが、 「対象外設定用ファイル」の作成がうまくいきません。 問い合わせフォームから現…
いつもお世話になります。 楽天GOLDですが、現在FFFTPサーバーを利用しています、こちらの質問コーナーで楽天GOLDに関しての質問・回答を拝見させていただいておりますが、イマイチ使い方がわか…
スーパーセールのサーチ登録申請時に、 商品ページのコピーを作って対応する のですが、量が多いとき、 CSVでうまく処理するコツはありますか? 試してみたのですがカテゴリー登録が うまく出…
お世話になります。 下記サイトを教えて頂いたのですがよくわかりませんでした。 http://minakul.jp/pc-smartphonesite-check-340 おすすめ…
お世話になります。 訳あり品(新古品)で販売ページを新品ページに書き換えて使うのは やはり違反でしょうか?
お世話になっております。 フォーラムやセミナー、RUxで領収証の重要性を聞き、 領収証発行手順、案内などを見直そうと思っております。 今までは、領収証の発行依頼があれば商品到着確認後(銀…
いつも大変お世話になっております。 昨日下記のようなメールが来たのですが、 ご存知でしょうか? ざっと読んでも理解出来なかったのですが、重要なことでしょうか? ・・・・・・…
おはようございます。 いつも大変お世話になっております。 楽天市場のレビューについて確認をさせてください。 RMS上の6のコニュミティから 4のみんなのレビュー、レビューチェックツ…
こんにちは、いつもお世話になっております。 本日のマスターズさんからのメールで以下の内容について 具体的にこれが変わったことによってなにが変わったのかがわからないので 教えていただけますでし…
お世話になります。以下質問ご回答お願い致します。 販売数を上げたい出品ページなので、スーパーセール時も同じページを使いたいと思います。 1、イベント申請して料金等を替えるとすぐ検索でお…
お世話になっております。 6月より、当店のほうじ茶での検索結果が一気に変わりました。 アルゴリズムの変更の可能性はなさそうとのことなので、 このままでは売上が下がる一方だと焦っております。 …
おせわになっております。 アマゾンのカタログ情報が修正されず、間違った情報のまま表記されてアマゾン担当者もそれを認めたのですが、その間違った情報のままで注文が入りお客様からお叱りを受けました。お…
タグに関する基本的な質問です。 URLを囲むダブルクォーテーションに関して ダブルクォーテーションが無いままでも反映されます。 無くても問題は無いのでしょうか? 初歩的質問ですみま…
お世話になります。 楽天市場でSSサーチ登録の申請を検討しております。 そこで、質問なんですが、例えば直近3ヶ月でまったく売れなかった商品や まったく閲覧されなかった商品の抽出はどのよう…
お世話になります。先月末のマラソン前にアルゴリズムの変動があったと思いますが、SALE期間の一時的なものかと静観しておりましたが、どうも変更後のアルゴリズムが続いているようですが情報ございますでしょう…
キャンセル処理したご注文は、お客様はレビュー投稿はできないのでしょうか?
いつもお世話になっております。 これからAmazonでの販売にも力を入れていきたいと思い開始いたしました。 初歩の基本的なことになると思うのですが、教えてもらいたく質問します。 同様の質…
楽天ではランキング市場の検索窓に店舗名を入れて入賞状況を調べる事ができますが、Yahoo!ショッピングでは同じように店舗名でランキング結果を検索することはできないのでしょうか? モール内でできないの…
お世話になっております。 ユーチューブの再生画面に小さい流れるような画面が出るようになりました。これは表示しないようにできるのでしょうか?
お客様からの要望があり、決済方法をクレジットから銀行振り込みに変更したいのですが、「注文管理-注文詳細」 内の「注文者情報」「お支払方法」の変更画面にて「変更後のお支払い方法」のプルダウンのタグの選択…