お世話になっております。 4月末でecマスターズを退会させていただく予定です。 これまで勉強させていただきお世話になりました。 退会に伴い、貴社の標題のRPPパフォーマンスダウンロードや当店…
楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングなど複数のモールに出品しています。 先日、ある商品の写真を撮り直し、すべてのモールでその商品の画像の差し替えをしました。といってもキレイに取り直したというわけで…
5の付く日に会員限定クーポンを自動更新で発行しています。 既に12日現在でクーポンは自動更新で発行されていますが、カードタイプのクーポンが未だに以前のままで最新の15日のクーポンになっていません…
配信作成時にカスタムセグメントで特に何も設定していなくても、カスタムセグメントのラジオボタンを押すと、全員より少し減ります。 これは、何が減っているのでしょうか? 実際には、カスタムセグメント…
お世話になっております。 諸事情によりEXCELの代わりにPolaris SHEETを使い始めました。 CSV高速開く君で商品名をダウンロードしたファイルを開き、商品名を編集し、 nor…
普通のブランだとLINE上限送信数が50,000通だったと思いますが、 楽天は50,000通で問題ないのですが、 ヤフーはいつからか530,000通となってます。 契約条件を引き上げたことはない…
EC-UPに6860円毎月支払っています。同時にIMG-UPも無料で使っていますが、 効果の問題ですが、EC-UPをやめて毎月の使用料6860円をやめて、IMG-UP一つにし、 UNLIMIT…
お世話になります。 先日、コンサルの営業アポイントがあり 「こんなサポートします」の一例を 「ほんの一瞬」見せて頂いたのですが、 参考店舗さんの画像(バナー)をクリックして飛んだ先に、…
いつもお世話になっております。 楽天の予約販売について質問です。 ①既存の商品が在庫切れになった場合予約販売に切り替えるという設定は可能でしょうか? また、可能だとした場合SKUごとの設定も…
Amazonの支払い明細の支出の項目でその他といのがありますが、これは何の費用でしょうか?
お世話になっております。 現在申請をお願いしておりますLINE通知メッセージの件かと思うのですが、 下記のようなメールが届いておりました。 ↓ 株式会社トイボックス 三上 全美 様 …
受賞エンブレムの記載についての質問です。 2024年3月 ショップオブザマンス受賞 Aジャンル 2025年3月 ショップオブザマンス受賞 Bジャンル 受賞エンブレムの使用期限は1年と記載…
「ハンカチ」というビッグワードで検索して「レビュー件数順」にしても出てこない商品がある この理由が分からないので教えてもらえませんか 今治タオルのハンカチで25cmのレギュラーサイズと20cmのス…
お世話になっております 4/5に同じくこのフォーラムで 複数点購入で総額に対して 定額割引は1枚のクーポンでは無理と ご教授いただきましたが https://forum.ec-masters…
そのままの質問ですが、 楽天で、定期便のみポイント倍キャンペーンできますか? 商品ページいろいろ見てみましたが見つからないので念のため教えてください。
楽天市場でセールを出す際に、二重価格になっている必要があります。 二重価格になっていない状況で商品タイトルに「セール」という文言を入れると 違反となり、違反点数が付きます。 これを防ぐために…
お世話になっております。 ※下記、解決できそうですので、ご放念いただけますと幸いです。 大変恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします(._.) ----------------------…
お世話になります。 らくらクーポンの初期設定代行を申し込みました際、レビュープレゼントはクーポンではなく、商品を発送したいため、 【利用金額条件】 00円以上の購入 【値引きプラン】 …
お世話になります。 AmazonのFBA納品商品について質問です。 一応レビュー対策にはなるのですが、販売商品の関連品をおまけとして同梱したいと考えています。 特にレビューを催促する…
お世話になります。 皆様日々の利益の計算はどのようにやっているか知りたく質問させていただきます。 できるだけリアルタイムの利益を知りたいのですが、楽天ではクーポンなどの使った金額がわかりにくくどの…
お世話になっております。 シングルからマルチSKUに変更する方法は、元のSKU管理番号をマルチSKUの1つとして登録すれば販売実績も引き継がれるということは理解しております。 ただ、下記のページに…
お世話になっております。 イベント告知君(R)のカスタムイベントのスライダー表示について質問です。 カスタム表示でトップページにセールの際にスライダーで店舗独自のバナーを表示させたいのですが、…
いつも、大変お世話になっております。 https://webservice.rms.rakuten.co.jp/merchant-portal/backToMenu こちらの出店者向け楽天市場…
EC-UPのライセンスキーの連絡をするようにメールがきましたが、 EC-UPに入るIDとパスワードが以前使っていた、ものと違うので入れまくなっています。 どうしたら良いでしょうか?
Amazonの広告(スポンサープロダクト、スポンサーブランド等)について、ツール利用による自動化を検討しています。お勧めのツールがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。
いつもお世話になっております。 RMS>店舗カルテ>売れている商品は>商品ジャンル別成長性 のグラフについて質問があります。 弊社のカテゴリーで、このグラフの中心部に円が表示されるものが…
ページに挿入するイラストや手描き風文字ツールを探しています。おすすめがございましたらご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 何点かお聞きしたいのですが、現在サジェストワードで何を入れて何を消していいのか、どこにワードを入れたら検索にかかるのかがわかりません。 先程「お客様が検索しているキー…
1か月ほど前にショッピング機能をつけたインスタを開設し、運用しているのですが、 いまだに名前で検索しても、ハッシュタグで検索しても、検索結果に表示されません。 IDを最後まで入力するとやっと表示さ…
割引率の高い1商品専用クーポンがあるのですが 商品ページに行くと配布中のクーポンは、合わせ買い等条件を必要とする全商品クーポンが5枚表示されています。 これだと、お客様が割引率の高い1商品…
らくらくーぽんを使い始めてまだ数日です。 商品レビューが投稿された場合にクーポンA、ショップレビューが投稿された場合にクーポンBの発行を設定しました。 宛先はマスクされたお客様のメールアドレスで、…
差し戻し内容 ■差し戻し理由■ ご提出いただきましたメールについて、以下のうち1つまたは複数のいずれかの理由により審査を開始することができません。 ・「【配送品質向上制度例外商品タグ】審査エント…
EC-UPに登録した記憶がないのですが、メールでEC-UPから重要なお知らせがあり、ライセンスキーの登録してくださいとあり、EC-UPへログインしようにも、パスワードがわからない。 ECマスターズに…
LINE公式アカウントにてLINEVOOM投稿をした際、「クリック数」について、お伺いしたいです。 公式FAQで確認してみると、 「URL、画像エリア、[もっと見る]ボタン、ハッシュタグなど投稿に…
当社での新規に販売する生活雑貨商品について雑誌掲載を希望しております。 雑誌掲載はAmazon、楽天市場等での自社商品ページ内の画像に『***で掲載されました』とPRすること(二次利用)が目的で…
いつもお世話になっております。 販売価格を値下げした直後の商品にクーポンを発行するのは規約違反にはならない認識ですが、 クーポンを発行した商品のサムネイル画像に「初回限定〇〇%OFF」と表記するの…
お世話になります。 従来クラウドワークスにて商品登録を外注していましたが、今般 「以下のようなご依頼はお控えください。 ・買付・商品登録・出品・在庫管理代行といった、ECサイト運営の一部…
医薬部外品や機能性表示食品、高度管理医療機器などを取り扱うに当たりまして、審査など必要でございますでしょうか? また、出品に関しての注意事項などございますでしょうか? ご回答よろしくお願い…
お世話になっています。 初歩的なことですが分からなかったので…。 メーラーなど、特定のアプリケーションを起動するにはどうすればいいでしょうか? 今は分からないので、デスクトップに配置したショート…
お世話になっています。 さて昨年まで楽天に出品していましたので、らくらくーぽんを活用させて頂いておりました。 現在はヤフショだけの出店となり、ヤフショでのレビュー対策をしたいと思っています。 …
現在、FBAにOPP袋に商品とチラシを入れて納品しようとしております。 FBAに納品する際、FNSKUコードを貼り付ける必要があるかと存じます。 箱などにJANコードが貼ってある場合はこの上か…
楽天で定期便をはじめました。 定期便登録のある商品をRたすくで編集した場合、問題は起きませんか? Rたすく側では定期便に関するアップデートがなかったため、不具合が起きないか不安です
普段ショップのトップページなどのデザイン作成を請け負っております。 新規のお客様からヤフオクについて下記のご希望がありました。 -------------------------- ヤフーオーク…
IMG UPを利用しておりますが、レビュー数とお客様の声の画像が最新版と過去版の両方が同時に反映されております。どのように解消すればよいかご教示ください
お世話になります。 リニューアルを機に定期購入の品を少しずつ増やしていっている状況です。 スーパーSALEサーチに参加した場合、定期購入分も割引しないといけないという 認識でおります。 …
LSEにてウェブリンクを「計測タグ付きURLに変換」ボタンを押すと、 「楽天の計測タグ付きURLの取得に失敗しました。」とエラー表示します。 IDやパスワードは問題ないです。 変換するURL…
お世話になっております。 以前にECマスターズさんのメルマガや公開コンサルティングで紹介のあった ■ECAi https://ai-mee.jp/ こちらのサービスを「初回限定!お…
お世話になります。 RPPについて質問があり投稿させていただきます。 RPPでビッグキーワードで常に上位に広告が出ているセラーがいるのですが、そういったセラーは基本的にKW入札で入札しているものな…
お世話になっております 送り状とピッキングについて相談させてください 現在楽天市場とBACEを運用しており、受注~梱包~発送までを下記の手順で行っております 自分が受注処理、送り状発…
お世話になります canvapro 個人利用で契約しております 1つのGoogleアカウントで利用しており、社内で2名のものが同じアカウントで利用しております スタッフの体調の関係で、自宅に…