• 文字サイズ


質問中

LINE レコメンド機能 RSNS キャンペーン

  • 相談者:非公開
  • 2026/05/22 22:23
お世話になります

LINE レコメンド機能 が5月中に申し込みで8月まで無料とのご案内をされていたので、
早速申し込みをしようと思いRSNSからのメールが届いていたことに気がつきました

メール内の
(申込リンクはこちら)
※5/11以降、申込画面にレコメンド機能の選択項目が表示されます

とありましたので「こちら」をクリックしますと

R-SNS 利用申込フォーム が開き、
LINE公式アカウントにチェックを入れて申し込むフォームになっています

「申込画面にレコメンド機能の選択項目が表示」 などは見当たりません
(先に進んでから現れるのかもしれませんが、、)

【利用申込・各種オプション申込】 申請希望SNS【必須】 LINE公式アカウント 
には、現状はチェックが入っていません

ただ、その下の LINE公式アカウント には
アカウントURL
外部リンク指定URL  のアドレスが両方があり、
利用中プラン ライト
となっていますので、ラインお友達のバナーなどはページに貼り付けてはおります

今まで全てエルセグを利用してライン配信をしておりますが、
RSNSでチェックを入れて申し込んでも?(進んでも)問題ないのでしょうか?
あとで何かと面倒になるのも困りますので、確認をさせてください

また、メール内には
ーー
Step3:ID連携促進

LINEレコメンド配信は、ID連携されているユーザーにのみ配信可能となります。
ID連携促進は店舗様で実施が必要です。

Step4:レコメンド配信設定で配信開始

ID連携ユーザーが増えてきたらレコメンド配信設定を行い、配信を開始します。
ーー
とありますが、step3 と 4 はエルセグで設定がすでにできていることなのでしょうか?

エルセグではライン配信やリッチメニューの設定などはしていますが、
トリガーアクションなどの設定は、ほとんどしたことがありませんので
はたして利用できるのかどうか心配にも思っております

どうぞよろしくお願いいたします

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2026/05/25 19:26
ECマスターズの新出です。

> 今まで全てエルセグを利用してライン配信をしておりますが、
RSNSでチェックを入れて申し込んでも?(進んでも)問題ないの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2026/05/26 10:22
R-SNS は利用しています

ーー
LINEアカウントはR-SNSをご契約済みの
認識でお間違いないでしょうか。
ーー

こちらでも定かではな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2026/05/26 19:09
ECマスターズの新出です。

> こちらでも定かではないのですが
ラインメッセージなどはエルセグで配信しています
ラインのアドレスを楽天仕様でページにバ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2026/05/27 11:44
お世話になります
ーー
LINE ID連携を促進するために
リッチメニューにて配信される場合は
LSEGのリッチメニューは下書き状態に
していただく必………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2026/05/27 15:22
ECマスターズの新出です。

> 「LSEGのリッチメニューは下書き状態」 とはどういうことでしょうか?
リッチメニューを作った後の、具体的な「下書き状態………(省略)………