当店は商品に不具合があった際、保証期間内であれば交換等対応しているのですが、最近、問い合わせが来る前に先に悪いレビュー(商品の不具合に関するレビュー)を書かれて、それを発見次第、お客様に連絡して対応す…
お世話になっております。 レビューの返答について質問です。 ❶以前レビューの返答もSEOに関係していると聞いたのですが、SEO など関係している場合戦略的にレビューの返答使う場合どのような使い方が…
お世話になっております。 楽天の商品レビューのみ商品番号を一括で取得する方法はございますでしょうか?
レビューを増やすための施策として、現在レビュー投稿でクーポンプレゼントを行っております。 多店舗さんで拝見したのですが、 項目選択肢欄に「レビュー書きます! はい・いいえ」のような項目を設定す…
お世話になっております。 安価な商品なので数を売ってもあまり利益にならないのですがよく売れる商品があります。 あまり丈夫ではないようで低レビューが続けて2件入っていてこれ以上販売し続けると低レ…
楽天RMSのアクセス分析の参照元・検索キーワードの参照元の中に みんなのレビューという場所からの流入があります、このみんなのレビューについて質問です。 みんなのレビューからの流入が前年と比べ…
レビュー投稿の施策について、皆様のご意見も含め案を頂戴したいのですが… 楽天のガイドラインで、レビュー投稿前(購入のタイミングで)にプレゼントを付けて送るのは違反だと知った上での質問です。 レ…
LSEGで連携フォームを実装し、レビュー投稿のお礼クーポンを自動付与する事を検討しています。 ただ、現状はレビュー投稿者に手動でお礼クーポン付与をしているのですが、連携フォームを挟む事によってレ…
お世話になっております。 楽天で商品を購入したお客様からのレビュー投稿ですが、内容が良く満足されている内容にも関わらず、★3以下の方がたまにいます。 総合レビューは大体★3後半~★4後半なので内容…
お世話になっております。 現在amazonにて複数の商品を出品している状態です。 そこで出品している全ての商品に対するレビュー数の合計を確認する方法を探しています。 amazon sel…
質問お願い致します。 楽天とヤフーにおいて、レビュー数、評価点がついた商品リストを作成したいのですが、 どこからか、出す事は可能でしょうか。 よろしくお願い致します。
お世話になっております。 『トリガーアクション レビュー促進キャンペーン LSEGワークショップ 特別編』 https://ec-masters.net/video/play/2ezyy30 …
いつもお世話になっております。 LSEGについて2点質問させてください。 (1) レビュー投稿者にクーポンを自動配布するトリガーアクションを作りました。 現在、0日後17時に配信設定になっ…
お世話になります。 レビューを書いていただいた方に保証をする事でレビューを書いていただけるよう対策をしております。購入の際にお客様に選択項目肢でレビューを書くか書かないかのチェックを付けていただ…
お世話になっております。 現在、レビューを記入して頂いた方は後から一覧で見たときでもわかるように ひとことメモに記号を入れているのですが 1レビューずつ、開き⇒ひとことメモ記入⇒入力の反映 …
お世話になっています。 該当の商品ですが、すでに★評価が5つ付いているのですが、検索結果で表示される商品サムネでは★が表示されません。 なぜでしょうか? https://store.…
お世話になります。 楽天にて商品ページにレビューが一つもついていないページの強化をしたいと思っております。 その際効果的な施策はございますでしょうか。 またまずは販売しないといけないと思…
お世話になります。 アマゾンのレビュー依頼についてなのですが、以前までクローム拡張機能の「Amazon Review Request Tool」というものを使い一括でレビューの依頼を送っていたの…
いつもお世話になっております。 レビュー促進ワークショップで 「お客様が連携した場合」と 「レビュー投稿した場合」に それぞれクーポンを配布するという設定を教えていただき、 設定をしてお…
レビュー依頼について、個別にリンクが変わるためQRコードなどが設置できないのですが、 お客様が商品到着後にレビューを書きやすくする施策があれば教えて下さい。
お世話になっております。 この度、とある商品のレビュー促進を行いたく、 「この商品のレビューを書いてくれたら〇〇の商品をプレゼント」 というチラシを、梱包の際にご同封したく思っています。 …
ギフト商品の場合、多くが相手様に直接配送のため、注文者の方は商品を見ることなく商品が届きます。 この場合、のレビューを獲得するにはどのように工夫をすれば良いのでしょうか?
今年から、Yahooショッピングを始めました。 現在、楽天、Amazonも運営しています。 レビューを獲得するために、らくらくクーポンのようなツールを使いたいのですが、 Yahooに対応したツー…
現在らくらくクーポンのツールを利用しています。今以上にレビューの獲得率を上げるためにフォーラムを読んでいたところ、 レビュー記入キャンペーンを実施する場合は、 お客様にできるだけ認知いただくた…
親SKU商品を作成し、それに2種類のパターンの商品を子として結びつけました。 これまではされていたレビューが統合されません。200件レビューがある商品とレビューが0件の商品が同じページにある状態です…
レビュー件数がそもそも多くなく、多い商品でも5件くらいしかないのですが、 その中で、★1つで、商品内容に対するネガティブな意見をいただきました。 この場合、店舗として返信をした方が良いかと思ってい…
お世話になっております。 具体的には「レビューを書くor書かない」の内容で全ページに設定していた物ですが 先日削除したこのオプションが未だに表示されて困っており、お尋ねしたく思います。 全ペ…
お世話になっております。 到着後 他店より高いとのクレームがありお客様より下記の問合せ(メッセージ)を受けたのですが 楽天で買ったが調べたら、同じ型番で ヤフーやアマゾンより楽天のウチ…
ランキング入賞すれば、必然と商品は売れ、レビュー投稿率も上がると思います。 ですが、半月ほどで6万件のレビューなど集められますか? https://review.rakuten.co.jp/ite…
お世話になっております。 楽天のPC販売説明文に、星5だけを表示するようにソートをかけ、それをiflameで表示したいと思い、 以下のHTMLを書いてみたのですが、全体が表示されてしまい、スクロー…
時々、レビューの内容は良いけれども、星の数が3つというものがあります。 それによって、商品レビューの点数が下がり、 検索順位や転換率に影響が出てしまうので、 何とか対策を打ちたいと思っている…
Amazonに出品している商品に投稿された悪いレビューを削除する方法はありますか?
お世話になります。 レビューを書いてくれた方にクーポンを 送りたいと考えております。 手順としては下記で正しいでしょうか? ①レビューチェックツールでレビュー確認 ②注文詳細から…
AmazonのFBAで出品を始めましたが、思ったように購入が伸びてきません。検索対策はこまめにやっているつもりですが、やはりレビューが付いてないのは致命的かなと思っています。 レビューを書いてもらえ…
いつもお世話になっています。 先日通常ではあり得ないショップレビュー1を付けられました。 内容は お届けした封筒の周りに黒い小さい蟻が何匹いたや 開けたらの無数の虫など基本あり得ない事のレ…
タイトルの通り、レビューの追記や写真の投稿が後から追加でされた場合に ショップの方に通知が来ません。 レビュー投稿がされた場合に、通知がくる設定になっているのですぐに気付けるのですが 追記や、写…
いつもお世話になっております。 レビューについてお聞きいたします。 地元の商品を広めるためレビューを書いてくれた方にお送りしようと思っております。 前回同じようなことをした際はメールで書…
今まで楽天では販売していなかった商品を販売することになりました。 その商品は他のサイトで販売していたのでレビューがあります。 それを楽天の商品ページにお客様から頂いたお声的な感じで書いても大丈夫な…
いつもお世話になっております。 Amazonでは、楽天等と違い、プレゼントやクーポンと引き換えにレビュー投稿の依頼をすることは禁止かと思います。 先日のECマスターズ様のメルマガで、 下記の…
上記案件なのですが 購入者側からヤフーのレビューを書き込めるページのURLはどこを見たらわかりますか?
お世話になります。 楽天とヤフーでの商品レビュー集めについてお聞きしたいです。 現在は同梱物の封入(レビューを条件にした同梱物ではなく全員に入れているものです)、商品到着後のレビュー依頼メ…
お世話になっております。 レビュークーポンの配信をしたいなと考えており、 ECステーション様の自動フォローメールを稼働させました。 ですが、自動フォローメールの設定では発送から5日後設定…
質問です 先日、Amazonで明らかに悪い評価を連発され 注文⇒キャンセルが連発し 商品停止を受けました。 こちらライバル類似商品も多く それでもなんとか、商品魅力画像、YOU…
お世話になります。 些細な事ですが、楽天レビュー記載は非会員、記入できないのでしょうか? お客様からご丁寧に下記がメールきまして、残念に思います。 ↓ 商品無事届きました 使うのが今…
初めて投稿します。よろしくお願いします。 福井の山下商店の山下善久です。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/fukui-yamasho/ サイトが強制…
R-Messe利用規約が改定されました。 規約ガイドライン改定のご案内(R-Messe利用規約他) https://info.rms.rakuten.co.jp/rms/message/52a…
ECマスターズさんのご提案もあり送料込みの複数個セットで設計した商品ですが、納得いかないレビューがついてしまいました。 ●ショップレビュー 「メール便の送料が高すぎます。 商品の定価を知らず…
いつもお世話になっております。 既出でしたらすみません 楽天またはヤフーのレビューなんですが、 お客様が商品の購入後に店舗、商品レビューを投稿された後に、 何らかの理由で取引がキャンセ…
いつもお世話になっております。 項目選択肢別在庫商品に、カラーの追加をしたいです。 いったん、削除してから、改めて作らないといけないかと思います。 削除してしまうと、レビューの紐づけは消…
教えて下さい。 現在、楽天にて「らくらくーぽん」というツールを利用しています。 ヤフーショップ、自社サイト(メイクショップ)でも同じような機能の ツールを探しています。なにかご存知でしたらご…