シャケです。
書く書かないか少し迷いました。
らくらくーぽんをつかっていてこんなことありよ話です。
らくらくーぽんスタッフの方が電話で教えてくれました。
商品の個々に自動でメールが送れる。
これを聞いて早速、実行しました。
しかし残念なことが・・・
今朝みたら、お客様に全く違う内容の
メールがおくられました。
しかも全体の半分以上
これなら少し時間かかるけど、
受注システムを上手に使って、
個々にメールを出していた方がよかった。
これから、このお客様達には、
謝罪のメールをしないといけないし、
仕事を増やされた。
導入すると決断したのは、俺だけど
電話で教えてくれて、やったら、
この結果・・・残念・・・・
ただ5万円以上の高額商品をお買い上げの
お客様にメール便発送の商品のメールの
内容が行ったので、商品名も記入されて
受け取った側からしたら最初購入商品の名前が違うので
びっくりすると思う。
これで、レビュー1とか商品と関係ないところで
つけられたらたまったもんじゃないです。
さっき、らくらくーぽんスタッフに聞いた話では
以前もこのようなことがあったんです。
なら、昨日の段階で電話しながら話しているんだから
きちんと危険回避できるように気をつけないといけなことを
契約している人に伝えないといけないと思うのだが・・・
なんか、らくらくーぽんに振り回された