LSEGで連携フォームを実装し、レビュー投稿のお礼クーポンを自動付与する事を検討しています。
ただ、現状はレビュー投稿者に手動でお礼クーポン付与をしているのですが、連携フォームを挟む事によってレビュー投稿率が下がってしまう、という懸念があります。
リピーターメインの店舗ではないため、次回クーポンだけでは連携ハードルが少し高い気がしています。
ノベルティプレゼントといった案もあるかと思いますが、できるだけオペレーションの負荷をかける施策は避けたいと考えています。
そこで、連携なしユーザーのレビューには100円、連携ありユーザーのレビューには200円といった形で特典に差を付けつつ、レビュー投稿率も維持する事ができればと考えたのですが、各レビューを連携あり・なしユーザーの投稿か見分ける事は可能でしょうか?(レビュー投稿時に連携あり・なしだったかが分からないと意味が無いので難しいとは思うのですが)
また、レビュー投稿率維持またはアップのために良い施策があればアドバイス頂けますと幸いです。