• 文字サイズ


解決済

楽天での他店より高いとのクレーム

  • 相談者:非公開
  • 2021/11/01 13:51
お世話になっております。

到着後
他店より高いとのクレームがありお客様より下記の問合せ(メッセージ)を受けたのですが

楽天で買ったが調べたら、同じ型番で
ヤフーやアマゾンより楽天のウチの店のほうが高いじゃないか
ぼったくりではないか?こちらも価格について落ち度があったかもしれませんが
同じ品質で高いのが怒ってます

との連絡がありました。確かに楽天で利益残すために多少高く設定してますが
つまり少しは割高という面もあります。
(そもそも人件費やオフィス代や手数料など考えたらボランティアではないので
多少の割高であってもポイントなど使って楽天で買えるメリットがあるとの認識です)

こちらとしては、売買契約後にまたRMSで価格をいじるのも変でしょうし
それでもレビューで店舗に書かれるリスクを考えたらって、うーんってなってます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/11/01 14:45
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

今回ご投稿いただいた件につきまして、基本的にお客様自身で事前に各モール価格やポイント倍率やその………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/01 14:54
価格比較サイトがあったりするわけで、価格が同じでないといけない理由も 最安でないといけない理由なんてそもそもないですから 飛んだとばっちりですね。同情・共感しま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/01 14:55
ECマスターズの中野です。

> AKKIさん

本ご投稿につきましてコメントいただきましてありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/01 18:23
AKKIさん

お忙しいところ
ありがとうございます。
確かにこのようなクレームは年に2回あるかないか程度なので、
やはりそのような考え方は一般的では………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました