いつもお世話になっております。 以下のメール便商品と他のヤマト宅配便での送料別商品を同時に購入された場合、 かつ3980円の送料ライン以下の金額の場合に送料が追加されるように設定をしたいのですが、…
初めてフォーラム投稿させていただきます。 弊社ではメール便での配送はヤマト運輸のネコポスを利用していました。 料金は税込198円でした。月に数百冊、一番多い時で千冊ほどです。 こちらの地…
お世話になっております。 現在、RSLから当店に対してかなり難しい要望を受けているので、相談をさせてください。 当店では、ネクストエンジンを使っていますが、RSLに出荷依頼を出す際、 以下の…
クリックポストご利用のみなさんは、どのように配送物にラベルを貼っていますか? 弊社では、宅配袋を利用しており、ビニール製の袋に糊ではうまく、張り付かないので、4本をセロテープで留めております。 …
商品を圧縮させてメール便で発送を検討しております。 そのためにいろいろ調べてみたのですがよくわからなくて大変困っています。 一体どういうものを使って商品を圧縮しているのか 真空機?でいいのか…
お世話になっております。 今現在楽天の送料設定を見直し中で下記のように設定しております。 ---------------------------------------------------…
いつもお世話になっております。 掲題の件ですが、ヤフーで配送方法『メール便のみ』の商品と『宅配便のみ』の商品を同時に購入されたとき、『宅配便のみ』になるような設定をしたいのですが、どちらで設定す…
お世話になります。 タイトルの件で質問させてください。 今現在、楽天特別運賃プログラムをご利用の店舗様で、 【ゆうバック5000個以上/年】で「契約をされている、またはされていた」店舗様がお…
この度RSLと契約し倉庫出荷となりますが、 今まで自社発送では、メール便設定だとあす楽ができないので、 宅配便設定でヤマト運輸のネコポス発送であす楽を実施していました。 RSLが日本郵政での…
大和ネットサービス ココチのくらし雑貨店の大谷と申します。 会員様の中で、メール便の厚さ対策で圧縮機を導入されている方いらっしゃいますでしょうか? Tシャツなどの軽衣料をメール便で発送する際の…
お世話になります。 以下の点についてご教示いただければと思います。 1.楽天ショップにて以下の配送方法と決済方法の設定についてご教示いただければと思います。 ・配送方法:メール便 ・選択可…
こんにちは広島県福山市でドリームリアライズというショップを運営しております石田と申します。 皆さんに 教えていただきたいことがあります。 弊社オリジナル商品用に メール便で発送可能な化粧箱(ダ…
日本郵便のクリックポストで商品を配送する場合、RMSでの設定はどうすればいいでしょうか。RMSの配送設定で、「追跡可能メール便」で「日本郵便」を選択すると、配送サービス名が、「特定記録」「レターパック…
メール便の容量ギリギリくらいの大きさの商品があります この商品を 1つだけ購入した場合はメール便発送OKなのですが、 2つ以上、または別の商品と同時に購入した場合に メール便ではなく、…
送料無料商品をメール便のみ無料にしたいです 先程コールセンターに問い合わせましたが出来ないと言われました。 コールセンターの提案は送料無料商品の配送方法をメール便のみにするということでした。 設…
レビューに以下の様な書き込みを書かれてしまいました。 皆さま、どのような対策をされていますか? >ポスト投函は承知していましたが、雨降りの中、ポストから出ている状態投函するのいかがなもので…
いつもお世話になっております。 Yahoo!ショッピングにて、検索結果(デフォルト表示はおすすめ順)で表示する際に、「送料無料」にチェックを入れて絞り込んだ場合の表示結果に商品を表示させたいと思…
お世話になっております。 当店は本年2月1日(金)から日本郵便の「ゆうパケット」契約送料が改定されます。 値上げ幅、仕入れ価格と販売価格の兼ね合いから お客様にご負担頂く送料も値上げせざるを得な…
お世話になっております。 以下の質問を参考に、当店でも同じように設定したいのですが よくわからない点がありましたので質問させていただきます。 https://forum.ec-masters…
お世話になっております。 当店では以下2つのメール便を利用しています。 日本郵便「ゆうパケット」 ヤマト運輸「ネコポス」 どちらも追跡可能メール便で、発送にあたってはRMSにお問合せ番号を…
お世話になっております。 当店はヤマト運輸のDM便が今まで利用できていたのですが ヤマト運輸より 「通信販売の商品はDM便で送ることができなくなったので ネコポスへ切り替えてください」との…
メール便(ゆうパケットやクロネコDM便)にて商品を発送する際 宛名にお客さんの電話番号も記載してますか? 知り合いの店舗さんからは 「メール便では電話確認することも無いし、記載を嫌がるお客さ…
クロネコヤマトダイレクトメール便での商品配送が出来なくなるのは本当でしょうか?他社のメール便を使った方が良いのでしょうか?
過去の質問に 「楽天では決済方法の登録で代金引換の場合は配送方法を指定することができるので、代金引換とメール便の組み合わせで注文されないように設定できます」※Yahoo!はできないのかという質問…
wowmaでメール便の送料無料をしたいのですが 送料無料にチェックを入れてしまうと同梱でお買い物をすると宅配での送料無料になってしまうし 1点買いのお客様はすぐ欲しかったのにメール便で送ってきたと…
「楽天市場で70%は送料無料で購入」という事をうけて、 今回の配送方法の変更にあわせて店舗でも2点変更しました。 1.送料無料ラインを1万円以上から7000円に以上に引き下げ 2.メール便対…
お世話になっております。 年末年始のお休みの中、質問失礼します。 急ぎませんのでお返事いただければ幸いです。 1/22から始まる新配送方法について質問です。 文章がヘタで分かりづらい点があ…
ヤフーショッピングで配送方法を3パターン(1.宅配便540円 2.メール便200円 3.送料無料)から注文時に選んでもらうようにしてるのですが、送料無料の商品でもないのに3を選ばれたり、明らかにメール…
初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 弊店が楽天で販売している商品は宅配便でもメール便でも送れるものが多いので、 商品ページで選択できるように項目選択肢を作っております。 こ…
お世話になっております。 メール便(当店ではネコポス便を利用)受注で 代引きでの注文ができてしまう件について 当店では「宅配便商品」は佐川急便、 「ネコポス便商品」はヤマト運輸を利用し…
いつもお世話になっております。 ヤフーショッピングで、配送方法に宅配便とクロネコDM便を設定しています。 お客様が支払い方法で「商品代引」を選択された場合のみ、配送方法を宅配便のみに限定する設…
いつもお世話になっています。 表題の件についてご意見伺いたいです。 表題のようなことをしている店舗さんはあるのでしょうか?またお客様の印象としてはどうでしょうか。 当店ではメール便対応商…
今月から、DM便送料無料で配送できる商品も登録しました。 ただ、注意書きをしているもののDM便で発送できない商品をDM便で指定するお客様も多く、 後ほど送料を加算する手間と一部のお客様からわか…
お世話になっています。 返事のないお客様への対応で頭を悩ませています。 当店では、 メール便なのに代金引換を選ばれて出荷できないので他の決済方法or配送方法に変更して頂くお願いや、 前…
お世話になります。この2週間ほど、AmazonでのDM便発送が急激に増えていたのですが、 今回の楽天イーグルスのセールが始まると同時に楽天市場からのDM便の注文が殺到し、 宛名書きのマンパワー…