メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
買い物カゴの「あと○○円で送料無料」表示について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
買い物カゴの「あと○○円で送料無料」表示について
相談者:非公開
2017/01/23 18:23
「楽天市場で70%は送料無料で購入」という事をうけて、
今回の配送方法の変更にあわせて店舗でも2点変更しました。
1.送料無料ラインを1万円以上から7000円に以上に引き下げ
2.メール便対応商品を新たに設定し「メール便は送料無料0円」にした。
(今までメール便は取り入れてなかった)
自店舗で買物シュミレーションを実施し、7000円以下の商品(送料有料)を買い物カゴに入れたところ
「あと○○円で送料無料」の表示が出ませんでした。
丸二日掛りでサポートセンターとやり取りしたところ
「メール便が0円」設定の場合、メール便対応外の商品を買い物カゴに入れたとしても
「あと○○円で送料無料」はされない事が判明。
(メール便対応外の6,990円の商品を買い物カゴに入れても、「あと10円で送料無料」の表示は無い)
解決策として案内されたのは
「あと○○円で送料無料」を表示させたければ、メール便送を有料(1円以上)にして下さい。
という事でした。
店舗の客単価が5000円程なので、「あと○○円で送料無料」表示は外せないと思えますし
「送料無料」を求めるお客さんには「メール便送料無料」を有料にする分けにもいかず
しかし、現状のシステム上は「表示を諦める」か「メール便を有料にするか」の二つしか無いようです。
根本的な解決策は無いとは思いますが、どちらを優先させるべきか等のアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願いします。
キーワード:
送料無料
、
メール便
、
買い物カゴ
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2017/01/24 13:23
ECマスターズの村井です。
>丸二日掛りでサポートセンターとやり取りしたところ
>「メール便が0円」設定の場合、メール便対応外の商品を買い物カゴに入れ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/01/24 17:37
回答ありがとうございます。
「送料無料ラインの引き下げ」と「メール便送料無料」のどちらの反応も知りたいので
現状のシステムでは、店側にとってのベストの設………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他