お世話になっております。
メール便(当店ではネコポス便を利用)受注で
代引きでの注文ができてしまう件について
当店では「宅配便商品」は佐川急便、
「ネコポス便商品」はヤマト運輸を利用しております。
また、代引きの場合は佐川急便の宅配便を利用する設定にしております。
項目選択肢には【ネコポス便商品】の場合、「日時指定不可」「代引き不可」と表示されるように設定しております。
また、ネコポス便の注意事項ページにも、「日時指定不可」「代引き不可」と表記しております。
にも関わらず、「ネコポス便商品」が【代引き】にて注文されることがございます。
この場合、お客様にお支払い方法の変更を促すのですが、時間がかかります。
また、メールを見ていないお客様もいらっしゃるので、連絡がなかなかつかず、さらに時間がかかります。
こんなことに時間がかかるため、発送が遅くなります。
そして、「修正が必要ならキャンセル」というお客様もいらっしゃるので
カゴ離脱の可能性もあります。
商品ページにおいて、商品毎に代引き設定の可・不可の設定ができるようにすれば
全く時間的ロスもカゴ落ちも減少すると思います。
メール便サービス開始以来、楽天に改善要求して参りましたが、全く改善されません。
当店では、どのような改善をしたらよいのでしょうか?
メール便の代引きができるように設定するべきでしょうか?
詳しく教えていただけますでしょうか?