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解決済

メール便の代引き注文対応について

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/07 18:11
お世話になっております。

メール便(当店ではネコポス便を利用)受注で
代引きでの注文ができてしまう件について

当店では「宅配便商品」は佐川急便、
「ネコポス便商品」はヤマト運輸を利用しております。
また、代引きの場合は佐川急便の宅配便を利用する設定にしております。

項目選択肢には【ネコポス便商品】の場合、「日時指定不可」「代引き不可」と表示されるように設定しております。
また、ネコポス便の注意事項ページにも、「日時指定不可」「代引き不可」と表記しております。

にも関わらず、「ネコポス便商品」が【代引き】にて注文されることがございます。

この場合、お客様にお支払い方法の変更を促すのですが、時間がかかります。
また、メールを見ていないお客様もいらっしゃるので、連絡がなかなかつかず、さらに時間がかかります。
こんなことに時間がかかるため、発送が遅くなります。
そして、「修正が必要ならキャンセル」というお客様もいらっしゃるので
カゴ離脱の可能性もあります。

商品ページにおいて、商品毎に代引き設定の可・不可の設定ができるようにすれば
全く時間的ロスもカゴ落ちも減少すると思います。

メール便サービス開始以来、楽天に改善要求して参りましたが、全く改善されません。

当店では、どのような改善をしたらよいのでしょうか?
メール便の代引きができるように設定するべきでしょうか?

詳しく教えていただけますでしょうか?
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  • 返信者:非公開
  • 2016/11/07 18:45
ECマスターズの橋本です。

>項目選択肢には【ネコポス便商品】の場合、「日時指定不可」「代引き不可」と表示されるように設定しております。
>また、ネコポ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/07 19:14
ECマスターズ
橋本様

ご回答ありがとうございます。

早速いろいろとチャレンジしてみます。
http://item.rakuten.co.jp/………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/07 19:34
ECマスターズの橋本です。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
>ちなみに上記ご案内いただいたサ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/07 22:17
ECマスターズの田中です。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
>ちなみに上記ご案内いただいたサ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/08 18:19
惜しいところまでできたのですが、
綺麗に表示させることができません。

何が原因なんでしょうか?
お手数ではございますが、
よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/08 19:31
ECマスターズの田中です。

どのような基準をもって綺麗な表示ではないかどうかを判断することが難しいのですが、
たとえば、背景画像(gokakunin.g………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/09 10:25
ECマスターズ 田中様

お世話になっております。

>どのような基準をもって綺麗な表示ではないかどうかを判断することが難しいのですが、
たとえば、背………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/09 15:42
ECマスターズの田中です。

添付画像が無く、確認ができなかったのですが、
Windowsにて、下が切れた表示になっていることを確認いたしました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/09 17:52
ECマスターズ
田中様

ご回答ありがとうございました。
綺麗に表示されるようになりました。

画像添付できてなかったんですね。。。
失礼いたしま………(省略)………