メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天のメール便/宅配便 選択について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天のメール便/宅配便 選択について
相談者:非公開
2016/11/30 11:07
初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
弊店が楽天で販売している商品は宅配便でもメール便でも送れるものが多いので、
商品ページで選択できるように項目選択肢を作っております。
この選択でメール便を選ばれれば、お客さんが意思を持って選んだと判断して
たとえ宅配便で注文が入っても注文内容修正でメール便にすることにしています。
ところがお客さんによっては商品ページで選択できることもわからなかったり、
そこでメール便を選択したら自動的に注文時にメール便になると勘違いされたり、
注文時に配送方法を変更できることを知らなかったりなど、
メール便にしたいのにどうしたらいいのかという主旨の質問が絶えません。
質問が多いということは潜在的な機会損失も起こっているものと考えます。
各店舗様でも苦労されておられるとは思いますが、この問題の最適な解決方法が
ありましたらお教えください。
キーワード:
メール便
、
設定
、
項目選択
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/11/30 14:40
ECマスターズの橋本です。
>ところがお客さんによっては商品ページで選択できることもわからなかったり、
>そこでメール便を選択したら自動的に注文時にメー………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/11/30 16:51
回答ありがとうございました。もう少し待ってから対策した方がよいようですね。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他