お世話になっております。
以下の質問を参考に、当店でも同じように設定したいのですが
よくわからない点がありましたので質問させていただきます。
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=91211.「商品自体の設定は送料別で登録しており、
メール便はサイズ別で送料0円と有料、
宅配便は有料の設定をしているようですね。
それを配送方法セットにて登録しておりますので、
商品によっては送料無料、送料別の表記になっております。」
メール便をサイズ別で送料0円と有料に設定することはできたのですが、
配送方法セットでは、メール便か宅配便かのチェックを入れるだけしか出来ず、サイズ(料金)を選ぶことができませんでした。
店舗運営ナビのページも確認したのですが、分かりませんでした。
方法を教えていただければと思います。
2.商品自体の設定を送料別で登録していても「送料無料」のアイコンが表示される条件は何でしょうか?
[基本情報設定] 商品ごとに配送方法を設定する(配送方法セットを設定する)(PC・スマートフォン限定)
https://www.rakuten.co.jp/SHOP-URL/manual/navi/shop-setting/pdf/shipping_faq.pdfこちらを見ると、
送料別で登録した場合、検索結果一覧などでは送料無料アイコンは表示されず、
商品ページでは「メール便無料・宅配便◯◯円」と表示されるように思えます。
しかし、上記質問の中に出てくる店舗さんは送料別で登録していても無料のアイコンが出ています。
条件・やり方などありましたら教えていただきたいと思います。
・宅配便のみ(地域ごと)
・メール便無料、宅配便有料(地域ごと)
・メール便360円、宅配便有料(地域ごと)
この設定を反映させることができたら、お客様にとって送料が明確になった上で
高い送料によるお客様の取り逃がしも避けられるのではないかと思います。
よろしくお願いいたします。