• 文字サイズ


解決済

メール便発送の商品について

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/24 15:15
メール便の容量ギリギリくらいの大きさの商品があります

この商品を
1つだけ購入した場合はメール便発送OKなのですが、

2つ以上、または別の商品と同時に購入した場合に
メール便ではなく、ゆうパックに変更するのですが、
お客さまに、
送料プラスしてゆうパックに変更するか、
キャンセルにするか
一部だけ購入するかを返信してもらうようにして

1日だけ猶予を設けて、確認できない場合はキャンセル

という手順をとっているのですが、
文章の情報だとスマホのお客様はもう読まないので、
間違いが減りません。
高確率で返信が無いのですが、キャンセル後に再度問い合わせがあったりして、
業務に支障がでます


1つだけの時はメール便が選択可能で

他と同梱のときには発送方法にメール便が表示されなくなる方法はないでしょうか?
キーワード:メール便同梱
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/07/24 17:59
ECマスターズの小野です。

いただいたご質問ですが、
回答まで少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/24 18:50
こんばんは
共有させて頂きます。
モールは楽天でしょうか?今のRMS送料設定、複数個購入の場合、対応してないように思います。当店も対策してます。

・項………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/24 19:00
ECマスターズの小野です。

> 文章の情報だとスマホのお客様はもう読まないので、
> 間違いが減りません。

そうですよね。
中古スーツさんと同様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/25 09:55
ありがとうございます。
やはりSMS、項目選択枝等を駆使するしかないのですね。
参考になりました………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/25 10:45
ECマスターズの小野です。

> ありがとうございます。
> やはりSMS、項目選択枝等を駆使するしかないのですね。
> 参考になりました

今まで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました