いつもありがとうございます。 現在PCでの賑わいシステムでオルグローという会社の楽太郎を使用しています。 契約も切れるということと、スマホの対策もやっておきたいというのもありますので、 別の…
先日、スマホの商品ページの上を http://item.rakuten.co.jp/shirocos/puri-om0506/ のように、 ショップ内検索窓やカテゴリーなどのメニューがある固定バ…
お世話になっております。 表題の設定方法を教えてください。 PCが起動していない時間帯にも受信したいので、PCから転送する方法は使えません。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 ガイドラインが変更になり 商品名、商品説明文での【最安値】の文言はペナルティの対象になるということですが 【楽天最安値に挑戦】も対象になりますでしょう…
お世話になっております。 以前、google consoleにてエラーが発生し、こちらで質問させて頂いてから 修正したところエラーがなくなったのですが、最近また発生しました。 403エラ…
いつもお世話になっております。 本日のメールにあったガイドライン違反のペナルティの件で質問です。 ガイドラインの新設と改定についてのご案内の内容にある 「商品の在庫設定の必須化」、「在庫…
お世話になっております。 楽天のように、左右の縦帯バナー(リンク付き)をyahooにて設置できますか?[左だけでもいいのですが・・・] もしできるようでしたら、セットするサンプルコードとセットする…
以前alt タグを使用したほうが検索対策になると聞いたことがあるので例えば以下のような感じで画像に必ずalt タグを加えていますが現在においても効果や意味は有るのでしょうか? またこの…
今日のメルマガで予約販売のお話が出ていました。 初めて設定して試みました。 スーパーセール前までにアクセス集めや予約販売をしたいのですが 思い通りに表記しません。予約にするには期間が短す…
いつもお世話になります。 お客様の勘違いによる、 低評価レビューは削除できないのでしょうか? お客様のカードオーソリNGによる、商品未着でも エンドユーザーを無視した店!!損害…
いつもお世話になります。 今回のSSはクーポンの設定をもう少し厳密にやろうかと 考えております。 2016/06/01 (水)のメールを確認したのですが とありますが *****…
大変個別的な質問で申し訳ないのですが、入口商品が不振で困っております。どんなことでもいいのでご意見をください。 http://item.rakuten.co.jp/naireya/parkeri…
お世話になります。 「オリーブオイルと天然水TAKAKUMA」です。 検索順位君で楽天市場での順位を検索しましたところ、全てのキーワードに対して「指定した条件では見つかりませんでした」との表示が出…
自社サイトで【楽天でも連続1位獲得】【楽天で多数のレビュー実績】と楽天ランキングやレビューを謳う事は規約違反になりますか?
基本的な質問で恐縮です。 スマホにおける商品説明文ですがタグを入れて読みやすい箇所で改行したほうが良いのでしょうか? その場合1行あたりの理想的な文字数は? もしくは改行しないほうがスマホユーザ…
こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 楽天のRibraryの拡張子についての質問をさせてください。 画像を(保存)転送した時に、 通常は小文字のjpgで保存がされ楽天のペー…
お世話になっております。 google shoppingに商品を掲載させるため、googlemerchantを使用してみました。とりあえず、shoppingという名前をつけたフィードを登録しまし…
DeNAショッピングのみ古い商品の在庫が突然入って、売れてしまい欠品という事が時々発生するのですが、 DeNAからは、在庫をゼロにして販売終了にして下さいと言われるだけです。 何か良い方法はござい…
いつもお世話になっております。 楽天のスケッチページで作成した下記のHTMLをそのままスマートフォントップページ編集へ 貼り付けたのですが、画面で確認するとはみ出しています。 更新前は収まっ…
お世話になっています。 表題の通りなのですが、メール以外で見る方法はありますでしょうか?(購入履歴などで) メールの届かない方や、メールを削除してしまったお客様への案内として、備考に記したいと…
お世話になります。 楽天が運営しているwebマガジンGOODAとかGINGERの件ですが、情報何かお持ちでしょうか? 営業電話がありまして初めてでしたのでどういうものなのかと思い質問させていた…
お世話になっております。 弊社サイトTOPに、スライドダーを使って画像をスライド出来るようにしたいのですが、うまくうごませません。 以下のサイトを参考して、 「slick」というのを使って…
お世話になっております。 スマホの店舗トップ、商品ページ等の上部左側に表示されている、 家のマークでメニューとあるボタンをタップすると表示されるメニューを 別のボタンを作ってそこからこのメニ…
楽天やYahoo!などのモール系通販サイトの、 運営権買取の事例はありますか? また売買しているサイトなどはありますか? その業界でのノウハウがあるなら、一から作るより 買い取って運営…
こんばんは。 いつもお世話になっております。 R-Cabinetと楽天ゴールドについて質問をさせてください。 今まで、画像やバナーをR-Cabinetに保存をしてましたが、 契約変更に…
お世話になっております。 本日、スマホのクーポンアイコンが反映されましたとの号外を確認し、 早速クーポンを発行したところ、楽天24のようにアイコンが表示されません http://item.r…
いつもお世話になっております。 楽天で商品別の売上を調べる際、 同一品番で色やサイズなど枝番(項目選択肢別在庫)を設定している場合、その枝番(在庫)ごとの売上個数を調べる方法を…
当店はエプロンを主な商材としています。 また刺繍名入れも一つの商品として販売しており、 エプロンと同時に購入していただくことで名入れしています。 名入れが可能であるというのは他店との差別化ポイン…
お世話になります。 下記URL店舗のスマホページのバナーについてですが、 商品ページ上部に常に掲載されるように設定されています。 どのように設定するかわかるでしょうか? http://ww…
いつもお世話になり、有難うございます。 先日から、担当ECより、楽天がリリースする スーパーポイントスクリーンが今オススメです。 と言う連絡が入りました。 どのような物かを聞くと、楽…
商品別ポイント変倍の指定期間は最短2時間後から最長60日間ですが、 常にポイントを設定していたい場合は、60日ごとに期間を再設定する必要があると思います。 RMSから商品別ポイント期間を再設定…
お世話になっております。 楽天RMSの ■検索キーワード順位で アルファベットM(大文字)とm(小文字)が別々で10位以内にランクインされて います。PCは大文字が上位、スマホは小文字が上位で…
お世話になります。 学び・サービス・保険>通信講座・通学講座・教材>教材>英語 デイレクトリIDに関連する タグIDの中にある 設置エリアとは何でしょうか?
いつもお世話になっております。 RMSのナビボタンの設定ページで、 オリジナル画像を登録しています。 ですが、会社概要ページや決済ページ(・・・・info.htmlのページです)では …
お世話になります。 今日来た今売れた君で、商品番号「rnpbm650」のリンクをクリックすると、別商品「rnpbm650s」に飛んでしまいます。 特に実害はないのですが、原因は何でしょうか?
お世話になっております。 表題の件について、 Yahoo!ショッピングの下部にあります商品説明のフォントが、 通常ですと一つ小さいサイズになっているかと思います。 見難いので、一括で大きく…
キャンペーン時に配布されるポイント変倍キーワードですが、商品名の前に入れるか後ろに入れるか、【】の中に入れるか半角スペースで区切るだけか、キーラードの入れ方で結果に影響することはありますか?今のルール…
お久しぶりです。ソルトマンです。 商品名に検索ワードをいれるのは、現在有効でしょうか? 一時期、商品名は短くしたほうが良いということがありましたが。 外注倉庫への発送依頼をする場合、商品名が…
ヤフーショッピング内で リンク付き固定バナーを表示させる方法についてご教授お願いします。
いつもお世話になり有り難うございます。 指導頂いでいることのまだ半分もできてない状態ではあるのですが、アクセスは入会してから倍以上になりました。売上も上がってきてます。まだまだですが、今は、母の日に…
本日のガイドライン変更にあたり、 >また、ユーザの注文時に項目選択肢等でレビュー投稿の意思確認を行うことも、レビューを投稿するこ>と以外の条件を付しているため禁止といたします。 とあります…
お世話になります。 当店Yahooショップ店のトップページのスライドの 大きい画像クリックすると、ページに飛ばずファイル02のような表示になってしまいます。 「九州地方へのお荷物のお届け…
受注の自動送信メールが届かない。最近2回続けて受注メールが届かず、発送が遅れる事態になりました。 RMSの店舗詳細情報編集の中の店舗詳細情報の「注文確認メール 送り先メールアドレス 【必須】」の表示…
いつもお世話になります。 各商品ページの買い物カゴ下にある、問い合わせボタンのアドレスを教えてください。 問い合わせボタンのリンクは https://ask.step.rakuten.c…
naoyaです、いつもありがとうございます。 早速ですが、項目選択肢別在庫用の表示幅を広くしたいので、過去質問で下記の内容を見つけたのですが、どのように設定すれば良いのかわからないので、よろしけ…
いつもお世話になっております。 お客様より、返品の申し出があり、受けました。 しかし、一週間経ちましたが戻っておりません。 決済は方法はカードで、一度売上請求をしましたが、今「保留」…
PCページに縦バナーを3段(300円OFF・200円OFF・100円OFF)を 貼り付けたいのですが、下記のタグをヘッダーに貼り付けたのですが、 1段目(300円OFF)・3段目(100円OFF)…
現在、コンビニ決済(楽天バンク決等も)で注文があった場合「決済管理」→「収納を依頼する」→「決済URLを発行」の流れで、 手動で一見ずつ処理しています。 こちら自動で処理をする設定はありますで…
いつもお世話になっております。 コールセンターが繋がらないので質問させて頂きます。 お客様より「商品問合わせ」を頂いたのですが、 RMSの「商品問合わせ管理」よりご連絡したところ、 エラー…
先日プレミアムにしてAmazonデータ取得君を試しましたが、何度やっても「エラー」でデータを取ることが出来ませんでした。 出来ましたら、データを取って頂けるサービスがあると助かるのですが・・・ …