• 文字サイズ


解決済

受注の自動送信メールが届かない

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/18 10:27
受注の自動送信メールが届かない。最近2回続けて受注メールが届かず、発送が遅れる事態になりました。
RMSの店舗詳細情報編集の中の店舗詳細情報の「注文確認メール 送り先メールアドレス 【必須】」の表示が、 fuse-c now というような見たこともないアドレスが表示されていました。
すでに、受信できるように通常のfu197@xxxに入れ替えました。
昨日17日朝8:30受注分は御社からのメール・今売れた君 で注文が来ていることが分かりました。通常の楽天からの受注メールはありませんでした。
メールが届かないことと、御社の「今売れた君」と関係があるのでしょうか?
4月6日の受注もメールがありませんでした。今売れたクンのメールはありませんでした。
プロバイダーの「NTTぷらら」もこの2点のメールは楽天市場から届いてないといっております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/04/18 13:33
ECマスターズの田中です。

修正前および後、それぞれにおいて、
「注文確認メール 送り先メールアドレス 【必須】」欄に
通常のfu197@xxx(以下………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/22 08:46
ご指示通り修正しました。
今売れた君 の機能にどのようなメリットが有るのかよく分かりません。
画像入りで分かりやすいですが、自動配信メールとの違いを教えてく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/22 12:33
ECマスターズの田中です。

おっしゃるとおり、画像が入っていて分かりやすいことの他に、
個人情報が入っていないため、スタッフ宛に転送設定して共有しやすい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました