いつもお世話になります。
お客様の勘違いによる、
低評価レビューは削除できないのでしょうか?
お客様のカードオーソリNGによる、商品未着でも
エンドユーザーを無視した店!!損害賠償の提訴します!!
と★1を付けられたり
(弊社対応:オーソリNGの旨は、注文日に連絡済み)
ポイント全額利用したのに届かない最低の店!!
と★1を付けられたり
(ポイント全額利用でも商品代金に59円足りず、入金待ちで未出荷)
あす楽で届かない
で★2を付けられたり
(弊社対応:予定通り出荷、あす楽でお届け。職場の同僚の方が受け取りズミ)
が続いています。
今までは、嬉しいレビューが多く
★1を付けられたことは
半年に1度くらいだったので
2週間以内に立て続けに
このようなレビューが続き困ってます。
もちろん、
レビューを確認した後は、
すぐにお客様に連絡を取り
事情を説明しております。
このようなレビューを防ぐ、対処方法はございませんでしょうか?
低レビューの場合、
楽天さん側でお客様へ確認の
連絡を行うとの事ですが
どのような内容を確認され
お客様へ連絡をされるのでしょうか?
ただ、お詫びと店舗側から、
すぐに対応させます。
といった対応のみなのでしょうか?
オーソリNGやポイント利用、
あす楽対応は受注履歴を確認すれば、
楽天さん側からも
お客様にも説明できると思います。
このようなレビューに関しても
店舗側の不備として
ペナルティ対象となるのでしょうか?
長文になり、申し訳ございません。
ご回答よろしくお願いいたします。