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低評価レビューについての対応について

  • 相談者:非公開
  • 2016/06/13 10:26
いつもお世話になります。

お客様の勘違いによる、
低評価レビューは削除できないのでしょうか?


お客様のカードオーソリNGによる、商品未着でも

エンドユーザーを無視した店!!損害賠償の提訴します!!

と★1を付けられたり

(弊社対応:オーソリNGの旨は、注文日に連絡済み)


ポイント全額利用したのに届かない最低の店!!

と★1を付けられたり

(ポイント全額利用でも商品代金に59円足りず、入金待ちで未出荷)

あす楽で届かない

で★2を付けられたり

(弊社対応:予定通り出荷、あす楽でお届け。職場の同僚の方が受け取りズミ)

が続いています。

今までは、嬉しいレビューが多く

★1を付けられたことは
半年に1度くらいだったので

2週間以内に立て続けに
このようなレビューが続き困ってます。

もちろん、
レビューを確認した後は、
すぐにお客様に連絡を取り
事情を説明しております。

このようなレビューを防ぐ、対処方法はございませんでしょうか?

低レビューの場合、
楽天さん側でお客様へ確認の
連絡を行うとの事ですが

どのような内容を確認され
お客様へ連絡をされるのでしょうか?

ただ、お詫びと店舗側から、
すぐに対応させます。

といった対応のみなのでしょうか?

オーソリNGやポイント利用、
あす楽対応は受注履歴を確認すれば、

楽天さん側からも
お客様にも説明できると思います。

このようなレビューに関しても
店舗側の不備として
ペナルティ対象となるのでしょうか?

長文になり、申し訳ございません。
ご回答よろしくお願いいたします。

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  • 返信者:非公開
  • 2016/06/13 11:02
ECマスターズの橋本です。

>お客様の勘違いによる、
>低評価レビューは削除できないのでしょうか?

基本的には以下のガイドラインの通り、削除をする………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/06/13 19:43
ECマスターズ
橋本様

早速のご返信ありがとうございました。
ECコンサルタントにも相談してみます。

1件は偽名注文で、
もう1件は、通販会社………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/06/13 20:28
ECマスターズの橋本です。

>注文キャンセルになっても
>レビューは消えないんですよね?

キャンセルになった場合は、削除タイミングはわかりませんが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/06/13 20:31
ECマスターズ
橋本様

早速のご返信ありがとうございました。

キャンセル注文の場合は、削除されるんですね。
ホッとしました。

ご対応感謝い………(省略)………


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