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解決済

返品待ちの時のカード請求について

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/12 18:10
いつもお世話になっております。

お客様より、返品の申し出があり、受けました。
しかし、一週間経ちましたが戻っておりません。


決済は方法はカードで、一度売上請求をしましたが、今「保留」にしています。
売上の取り消しはしておりません。


 返品の経緯は、使用後に使いづらいので返品したいとメール連絡があり、電話いたしました。
本来は未使用での返品をうたっております。
使いづらい部分は不良ではなく仕様なのですが、その部分の説明が欠けていたこともあり、今回はお客様負担の返送でならと返品を受け、商品到着確認後にキャンセル処理をしますと伝え、一応ご了承いただきました。

安価なものでしたので、
返品方法は指定しませんでしたが、履歴も残るレターパックをお勧めしました。
そして一週間経ちましたが商品は届かず、連絡もありません。

このような場合、まず売上取り消しにした方がいいのでしょうか?

また、お客様にはこちらから連絡した方が良いでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。



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  • 返信者:非公開
  • 2016/04/12 19:03
ECマスターズの塚本です。

>このような場合、まず売上取り消しにした方がいいのでしょうか?
>また、お客様にはこちらから連絡した方が良いでしょうか?
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 14:22
塚本様

お世話になっております。
回答ありがとうございます。
コラム拝読いたしました、返品を受けるだけではなく、値引という方法は勉強になりました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/15 14:35
ECマスターズの塚本です。

>カードの請求はしてしまっているので、長引くと色々とありそうで困っておりますが、
>連絡を取り続けるしかないのでしょうね・・………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 16:58
塚本様

そうですね、返信期限を設けてもう一度連絡しようと思います。

ありがとうございました。………(省略)………
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