お世話になります。 当店のアクセス数減少について何かご教授いただきたく、ご相談させてください。 5月からRPPを改善しようと、何も設定していない状態から商品別で売れ筋2商品に絞りました。 その後…
今設定しているクーポンの内容を修正したいのですが、修正できますか? 見た限りできなかったので、新しくクーポン設定を行ったのですが、今発行しているクーポンの削除ができないようで、ダブってしまいます。 …
お世話になっております。 IMG-UPを使い始めたばかりですが、NGワードが正しく反映されない場合があります。 複数のNGワードを入れて、半角のカンマ区切りにはしているのですが、何か原因は…
当店が作成した画像をそのまま使っている店舗が見つかりました。 細かく見ると転用されているのは ①一部(10%未満)の画像内容を変更した画像ーーサムネイル ②100%転用ーー3枚 ③商品名や…
お世話になっております。 「自動更新」機能を利用した、5と0のつく日クーポンの設定に関してご質問がございます。 切替日については、4日、9日、14日、19日、24日、29日と、複数の設定が可能…
お世話になっております。 計測タグ付きURLで配信した場合ライン経由で売れた統計がパフォーマンスレポートにでておりますが、 ①売れた商品 ②お客様情報 は見れないのでしょうか? …
お世話になります。 商品グループ一覧から「ルール設定」を押下のですが 右上にあるはずのルール設定のボタンがありません。 (スクショ添付します) どこにあるのでしょうか? 何卒宜しくお…
おせわになります。 商品管理番号lanc01-2505-vc021gzの第一画像を商品使用中の画像にしたのですが、 楽天市場内をvc021gzで検索すると 他の店は商品のみの画像を使っている…
お世話になります。 現在、「共通バナー(大・小)予約管理」 の導入を検討していますが、 現状ではマラソン、スーパーSALE、感謝祭の際にはtenkijapanさんのほうでgoldに特設会…
以下の機能を持つ在庫管理システムを知りたいです ┗消し込み対応 ┗在庫管理できる
初歩的な質問で失礼します。 先日、RATの使い方の動画を見て早速使用してみたのですが 1・除外商品の設定ルールのハードルが高すぎて、ほとんどの 商品が除外商品になってしまいました。 …
いつも大変お世話になっております。 RSLを解約して他のロジを利用したいと思うくらい、もうRSLに関わりたくない嫌悪感を感じてます。 質問①他のおすすめロジがあれば教えてください。 質問②他…
いつもお世話になっております。 いつもアクセス数が20の商品が昨日300ありました。 売り上げには繋がらなったですがどこからその用品に来たかわかる方法はありますか? RMSから【参照元・…
当店が契約していますメーカーさんの販促で 当店の商品を購入して頂いた方にそのメーカーさんのチラシを商品に同梱する予定です。 そのチラシにQRコードを載せて、当店のメーカーさんのカテゴリーページに飛…
(最終再掲)【WEB API】非SKU版APIの提供終了のご案内のメールが楽天から来ました。画像を添付してます。 ECマスターズさんでつかっているAPIでした。 6月16日午前10時にはとまってい…
先日フォーラムで教えていただいたFax.Plusを便利に使っていたのですが 今日送信しようとすると上限を超えていますとなり 優良プランにする案内が出て送れなくなりました。 5/11に2枚、5…
お世話になります YahooショッピングでLINEのお友達登録時のクーポンを配布をしておりますが、 期限が来てもうっかり更新を忘れてしまいがちです 楽天はお友達クーポンが自動更新になって…
https://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/7155749f.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-…
ECマスターズ様より、らくらくーぽんAPI確認のお願いのメールが、6/10より届いております。 原因は、6月月初にらくらくーぽん用ライセンスキーをRMSで更新したものの、らくらくーぽん側での更新をし…
ラクロジの費用が大幅にあがったので利用をやめようと思っているのですが在庫を全て0にし、ボスだけ解約すればラクロジの維持費用が発生しないので、また将来的に再開する可能性もゼロではないので、わざわざ解約手…
いつもお世話になっております。 先日の「Amazonプライムデー対策〜プライムデーに向けた傾向と対策〜 2025年6月10日(火) 配信」 中に質問をさせていただきましたが、(むつさんと同じく、出…
RMSの注文情報→顧客に問い合わせ の利用について質問です。 お客様とのラリーや複数回の連絡が必要な情報などはこちら(添付画像参照)でやりとりをすることが多いのですが。 (連絡1回目「商品発送…
楽天市場内で、 (二つ折り財布 OOO XXX) 他のキーワードに比べ、こちらのキーワードが、1ページ目45位以内の掲載商品が少ないのですが、 何かご意見、アドバイスをいただけませんでしょうか?…
RATの利用料(ベーシック)について、画像のように記載されているのですが、「RPP出稿費の5%※RPP広告費の10万円分まで無料」出稿費と広告費は同じでしょうか?<画像1>
お世話になっております アリババ1688で購入した商品は購入時の 画像を利用しようと考えておりますが 今回購入した商品の画像が 楽天市場に掲載されている他店の商品と 全く同じですべて日本語の…
お世話になっております。 本日、楽天R-SNSサービス担当より「LINE通知メッセージの料金が8月から1通あたり4円 → 8円に改定される」との案内が届きました。 そこで、以下の点について確認…
自社に通勤してもらって、パソコン回りの作業をしてもらうアルバイトさんを雇いました。 今までは画像作成やLINEなどの特化した作業をお願いする外注さんばかりでしたので、 今回どのように教育をしていけ…
RATの商品グループについて質問です。 いくつか新規グループを登録しました。 ①商品グループ一覧の商品数とグループ内の件数の相違について グループのいくつかに【商品グループ一覧】の商品数とそ…
いつもお世話になっております。 楽天ショップのカテゴリページの横にPCモニターサイズによってお大きいな白スペースが出てしまってます。 https://item.rakuten.co.jp/3qee…
お世話になっています。 楽天では「PC用に設定すれば、MB用にも利用できる」とのことでした。 ヤフショも同じと思っていましたが、MB用の作成も必要とのことでしたので 注文承諾、出荷通知をテン…
YSに「個別商品ごとに価格を設定する」機能が追加されましたが、価格別で登録すると、検索結果に最も高い価格が表示されてしまうため、ユーザーに高額な印象を与えてしまい、販売機会を逃す可能性があると感じてい…
お世話になっています。 弊社中国輸入商品をヤフショに出品中いたしています。 「ちいかわ」をキーワードに3点ほど出品いたしています。 この度下記、問3の⓵商品を中国に発注いたしましたところ、商品画…
いつもお世話になります。 2点質問です。 トリガーアクションを使って、今後の入荷希望のご意見を 募集したいです。 「入荷希望」トリガーアクションキーワード設定済み ↓ 「お客さ…
シナリオ配信で友達追加から◯日後とタイマー設定をした場合、その日がくるまでにブロック→ブロック解除としていても配信はできるのでしょうか?
パンくずリストは問題なく設定できていますが、商品ページをcsvで変更するとパンくずリスト削除されてしまうのですが、どういう状態かお伺いしたいです
お世話になります。 LINE通知メッセージをやることのメリットとデメリットを教えていただけないでしょうか。 一通づつ料金が発生することは理解しています。 それでもやった方がいいと勧められるのです…
お世話になっております。 商品は売れていますが、楽天市場のランキングでブランドを絞り込んだ時に自店舗の商品が掲載されません。 ランキング表示で https://ranking.rakut…
イベント毎にクーポンを表示させた、リッチメニューを全員に配信したいです。 デフォルトにすると全員に表示されますが、予約しておいても結局手動でデフォルトに変更しないといけないので、大変です。 …
キーワード設定グループでキーワードcpc減算のルールを設定しているのですが、条件に達しているキーワードの入札単価が減算されていません。 アクションログを確認したところ、エラーが起きていて、キーワード…
いつもお世話になっております。 ストアクリエイタープロのトップ画面に 画像生成できるサービスがあったのですが現在探しても見つかりません。 最新トピックスを見ても終了のお知らせなども見つかりま…
お世話になります。 スーパーセールなどが終わったタイミングで商品名をCSVで一括編集したいと思っています。 スタータープランの場合、CSVアップロードの予約のツールは使えなかったでしょうか。 …
過去何度かAmazon広告の動画で登場しているPerpetuaについて、動画の中では、1ヵ月無料と10%永年割引のキャンペーンがございました。 こちらはマスターズさん経由でまだ適用がございますでしょ…
いつもありがとうございます。 レビューにお客様が写真を投稿された場合、すぐ分かる方法はありますか? 又は過去一覧などはありますでしょうか? RMS内のレビューチェックツール、又は誰もが閲…
個別チャットの新着が発生した場合、その連絡をメールで受信する設定はございますか?
お世話になっております。 先ほど「0120-837-621」のフリーダイヤルから電話があり、 内容は楽天市場出店企業へのアンケートを行っているとのこと。 協力できる場合は1番を出来ない場合は…
お世話になっております。 楽天市場のスーパーSALEやマラソン後の施策について。 スーパーSALEやマラソン期間中はポイントUPやクーポンなどがあるので、 通常よりも売上は上がるのですが、イ…
らくらくーぽんに加えて、商品にレビュー投稿依頼のチラシを同梱しようと思っております。 商品が届いた際にチラシに掲載のQRコードからログインして購入履歴からレビューを投稿してもらいます。 上記の…
お世話になっております。 ベビーキッズ向けのインテリア商材のメーカーです。 meta広告配信について質問がございます。 meta広告配信(Instagram・Facebook)からのアク…
RPP対策ツールのレポートで、 商品管理番号は表示されていますが、商品名が『商品情報が見つかりません』となっていて、 販売状況とRPPの欄が空欄となっています。 理由と、改善方法をご教示いただけ…
投稿しましたが、その後解決しました。 なので内容を変えていますが承認中の質問は削除は出来ないのでしょうか?