お世話になっております。 Amazonベンダーをやられてる方、教えてください。 たまに 【重要】商品の受領確認できないので発送予定日を確認のうえ更新してください という件名でメールが来ます…
お世話になっております。 少し前から、楽天アプリで当店を見ると、画像の後ろの改行が反映されず、 画像が並ぶ場合、隙間が詰まってしまいます。 アプリが入っていないスマホで見ると隙間があります。…
楽天でのクーポン設定は 1人1回にしてあります LINEは何回でもとなっています ちょっとここがわかりにくかったのですが Aさん(紹介者)1回 → Bさん(招待者)1回 …
クーポンを自動更新(シンプル)で稼働してます これの内容を変えたいとき その手順があるぺーじがあれば教えてください そのタイミングもお願いします
お世話になっております。 (有)グッドフェザーいいはねふとん店と申します。 アマゾンでの年末年始の休業の設定について、お聞きしたいことがあります。 アマゾンさんは12/31~1/3まで休業される…
Lsegで個人チャットが出来ますが 携帯の公式LINE管理画面でチャットを開くと チャットがオフになっていると出ます これはオンにしても Lsegへの影響は無いですか?
お世話になります。 Amazon勉強会スポンサープロダクト徹底攻略 2024年11月19日(火)配信のなかでパーペチャーさんの特典の申込みはまだ可能でしょうか?動画の中のQRコードに画面が被って…
RATのグループ名に記載できる文字数を増やしてほしいです。 ご検討のほど、よろしくお願いします。
お世話になっております。 Yahoo!デベロッパーネットワークからアプリケーションIDが発行されたため、らくらくフォローの初期設定を進めておりましたところ、"メールアカウント設定"の部分でつまず…
お世話になります。 楽天市場でマルチSKUになったので、 例ですが、 1足(単品) 2足セット を作ろうかと思うのですが、 お得な2足セット の表記は、大丈夫でしょうか? …
いつもお世話になっております。 検索順位君(Y)の表示についてお尋ねいたします。 優良配送に 〇が入っているのに実際のページには優良配送のアイコンがなく 優良配送に ×が入っているのに実際のペー…
過去のフォーラムで確認したのですが、よく理解できないので質問します。 (*楽天に確認したのですが、回答が得られなかったので・・) 当店のポイント最大は?【楽天大感謝祭(2024年12月)】にお…
お世話になっております。 今更の質問なんですが、 EC MASTERS TOOL>楽天会員情報>楽天会員の認証(個人ID)ECマスターズツール用の登録を、既存スタッフで管理者である私のアカウン…
ECGOではなく、他の自分で追加した拡張機能を ECGOやツールバーのようにどこかに表示しておける方法はないでしょうか? 結構使う頻度が高い拡張機能をいちいち右上のマークから ドロップダウン…
shopifyで公式サイトを運営しています。 問い合わせは自社のメールBOXにくるようにしていますが、楽天の様に問い合わせ一覧でのやりとりではないので、返信が漏れてしまうことがあります。 楽天…
お世話になります。 最近、他社からの営業電話が増えており、内容はSEO対策についてです。 具体的には、RPPではなく、さまざまなキーワードをページ内に設定することで、検索に引っ掛かりやすく…
一部代引き不可商品が追加されることになったのですが、各モール一部商品にだけ不可設定等はする事が出来るのでしょうか?
ページタイトルと検索エンジン検索結果 説明文が重要になるのでしょうか? キーワードの羅列ではなく説明文の中にキーワードを織り交ぜた方が良いでしょうか? その他SEOに貢献する要素を教えて欲…
Amazon Vineにつきまして、登録ページについて 「¥0(新しい区分) - 親ASINごとに商品を1~2点登録すると、Amazon Vineのレビューを最大2件無料で獲得できます。」 と表記…
お世話になっております。 弊社、ビジネスシューズのオリジナルブランドを楽天に出品しております。 ここ数か月、RPP広告を出しているサムネイル画像を変更して、クリック率を調査しています。 です…
2025年より担当者が変わることになり、当面2名ですすめます。現在のプランで2名で操作可能でしょうか
お世話になっております。 LSEGにレビュー促進メール設定についてお聞きしたいことがございます。 ①どの資料を見て設定すればいいか教えていただけますでしょうか。 ②他の方の質問を見ていると「…
参照元・検索キーワード分析の店舗コンテンツページの流入数は グーグルで検索してコンテンツページから入った数ですか? 店舗ページからのリンクでもコンテンツページに飛ばしているのですが …
新しいパソコン内のフォルダをGoogleドライブに同期しているのですが 添付のように、表示は最新とありながら同期されていないファイルが大量に残っています。 (「8,483 個のファイルを同期してい…
楽天とヤフーのセールや参加イベント等が乗っているカレンダー等はありますか?
ルッカースタジオでレポートを作成しているのですが、 下記画像のように、表の右上に!マークが出て「データ集約の問題」という注意書き出てしまいます。 こちらの対処をご教示いただけますでしょうか? (…
らくらくーぽんの初期設定をしているのですが、楽天API情報の設定でRMSの利用製品一覧にらくらくーぽんが表示されません。 よくある質問にて 「 一時的な現象の可能性がございます。 RMSより…
いつもお世話になっております。 楽天内で割引率などが異なるクーポンを 5枚以上同時に発行しているのですが、 お客様のご注文が、どのクーポンが使用されているか RMSで一括で確認する方法はご…
いつもありがとうございます。 現在「トリプル」を契約中で利用しているのですが、 TOPページ等を変更する際、委託業者にお願いしており、その都度料金が発生します。 なかなか手が回らず、TOPペ…
お世話になっております。 商品名の一括編集をすると、毎回特定の商品でエラーが発生します。 メッセージとしては 「総本数に対する商品属性(単位)を指定することはできません。」 です。 …
お世話になっています。 楽天を退店いたし、楽天会員情報の削除はいたしましたが 事務局より、らくらくーぽんについての下記案内を頂いています。 解除方法をお教え下さい。 記 ショップ…
以前、メルカリショップスのご担当者が登壇された際に おススメされていらっしゃった在庫管理ツールを教えて頂けませんでしょうか。 メルカリに出店して半年ほど経過しています。 商品数は10商品に満…
エルセグの、友だち登録メッセージと、レビュー促進メッセージが現在定型文のため、オリジナルに編集したのですが、編集場所がわからないので教えてください。
他の店舗ですでに販売していて売れている商品を仕入れ販売しています(中国輸入)。 ブックマークとなる店舗の例を参考にして、商品紹介ページや商品名のキーワードを 入れ込んでいますが、一向に上位表示…
お世話になっております。 RMSの受注管理>処理中において 添付画像のようにタグ情報取得、問い合わせ情報取得が失敗しているようで リピーター情報が表示されていません。 今まで普通に見れ…
お世話になっております。2点ご教示ください。 ①弊社エルセグ管理画面 楽天クーポンNo.1について 連携フォームで使用するクーポンを自動更新(シンプル)で発行をしました。 開始:2024-1…
いつもお世話になっております。従来のサンプリングの方法を「レビューを書いたら試供品プレゼント」という形に変えたいと思い、探していたら参考になるページを見つけました。こんな感じのカテゴリーページを作りた…
文言で「セール」を画像に使用しているのですが、二重価格表示がされない状態でSALEやセールというのはガイドライン違反になるでしょうか。 また、似たニュアンスの「クリアランス」、「バーゲン」という文言…
先日は楽天の最強翌日配送についてご回答いただきましてありがとうございました。 追加で以下3点質問させていただきます。 【要確認事項1】 ①午前の注文で翌日配送対象であること、②午後の注文…
楽天市場(PC/スマホ)とYAHOO(PC/スマホ)で共通で使えるスペックテーブル がないかなぁと探しています。 そんなHTMLソースをご存知でしたら教えていただきたいです。
お世話になっております。 昨日午前中に各社のライセンスキー更新を行い、ECマスターズさんマイページにもライセンスキー更新したはずなのですが、LSEGからメールと、LSEGページに下記文言が表れて…
Amazonに出店したいのですが、何度やっても審査が通りません。 入力間違いがないかは何度も確認しています。 何か情報があれば教えていただきたいです。
おみくじ設定説明の 一番下のテストLINEに お友達登録しましたが リッチメニューが無かったので どんなのか見れなかったです
何年か前に会員だった時のセミナーの記憶であやふやなので教えてください このタグを入れるとなんだったでしょう (url)のカッコもつけますか?<画像1>
お世話になります。 今回スーパーセールで日時指定いただいていた商品(組み立て家具)を発送遅延をしてしまって 購入者様は 「知人に組み立てを頼んでたのに!」と憤慨されております。 (組み立ては…
お世話になります。 3点お伺いいたします。 ①新規ルール作成についてお伺いします。 特定の複数除外商品に対して、除外を解除したいのですが、 商品グループを作成した上で、該当商品をすべて移動…
お世話になります。 フォローメール配信条件について伺いたのですが、 レビュー件数が少ない商品購入されたお客様のみフォローメールを送信したいと考えているのですが、 確認できる限りでは、商品管理番号…
お世話になります。 本店(MakeShop)でもLINEアカウントを運用していますが、 MakeShopの管理画面でもアカウント連携ができるので、 連携しようかなと思っています。 でき…
以前のフォーラムで拝見した質疑応答に関して、質問です。 (質問内容) Lsegにて、特定の商品を購入してくださった方のみに配信をしたい場合、カスタムセグメントをどのように作ればいいでしょうか。…
RSLとBOSSを連携してヤフーショッピングで使用開始致しました。 時間内に注文があったにもかかわらず当日中に出荷されないのでBOSS担当者に問い合わせたところ『お届け指定日が空欄となっていることが…