primeday割引について、9商品を登録したのですがそのうち5商品が 検索対象外。参考価格なし 詳細はこちら (参考価格(定価/前回価格)が利用できないため、現在の割引価格は検索対象外です。) …
以前下記のご質問をさせて頂きました。 楽天にて既にアップ済みの商品ページの一括編集ができるツールで良い物を探しております。 商品名や説明文などのテキスト、商品画像などカテゴリー単位や全商品など…
LSEGでリッチメニューを作成した場合、公開前にリンクやメッセージなどの動作を確認する方法を教えてください。 よろしくお願いします。
お世話になります。 初歩的な質問すみません。 R-SNS申請し、【外部リンク指定URL】が 発行されたというお知らせが来まして、 その後の進め方がよくわかりません。 作業の仕方がわかるペ…
いつもお世話になっております。 以下のメール便商品と他のヤマト宅配便での送料別商品を同時に購入された場合、 かつ3980円の送料ライン以下の金額の場合に送料が追加されるように設定をしたいのですが、…
お世話になっております。 共通バナー予約管理ツールに関する質問です。共通バナー予約管理ツールから、バナー登録を試みましたが、「R-cabinetの接続に失敗しました」とエラーが出てしまいます。初期設…
LSEGを使って、お誕生月のタグを付与する設定をしました。 ところが、LINEビジネスマネージャーのほうから、「個別のお問い合わせを受け付けておりません」応答が自動送信されるように設定されているため…
ECマスターズ様御中 いつもお世話になっております。 当店ではすべての商品を楽天スーパーロジスティックにて商品を預けて出荷しております。 楽天市場 Amazon Yaho…
お世話になります。 [SKUまとめ]複数商品ページを1ページにまとめる時に まとめ先のページは ・ランキング入賞が多いページ ・お気に入り登録が多いページを選択するのが良いとRMSのマニュアル…
6月27日のアプリ版広告の影響と思われるのですが、 そのあたりを境にRPPが激下がりをしています。 それまでは入札単価10円で、除外商品なども 色々いじりながら RPPからの売上がない日も…
お世話になっております。 この度メルカリショップスで販売をしたいと考えておりますが、会社での審査がなぜか通らないため、個人名で申請しております。 そのうえで確認したいことが2点ございます。…
YahooのLINE公式アカウントのチャットを使って お客様とやり取りをしているのですが、 お客様から画像を送ってもらうことができないようです。 LSEGではできないとの投稿を拝見したので …
100%RSLからの発送ですが、7月1日より思っていたよりも発送日が遅れる場合があります。 配送品質向上制度 店舗基準はどれも100%達成しています。 単純に「あす楽」が「最強配送」に変わるだ…
お世話になっております。 以下の項目が登録されていません。内容をご確認の上更新してください。 •在庫数 •出荷リードタイム •配送リードタイム というエラーがいつも同じ商品にのみ出ます。…
らくらくーぽんの初期設定サポートをお願い致します
お世話になっております。 ヤフーショッピングで自店舗の名前で検索し、それをレビュー件数順で並べ替えたのになぜか自分のショップのものではなく、レビューが全くついていない転売の商品ページが一番前に出てき…
いつもお世話になっております。 商品数の文字数は制限いっぱいでない方が良いのでしょうか? Yahooショップでは文字数が制限ギリギリだと評価が下がると聞きましたので、楽天も同じなのかと思い質問…
ebayを使って越境ECを強化していきたいと思ってます。 ただ、ebayの知識などがないためこの辺のサポートをしてくれるコンサル会社など紹介していただきたく ご連絡しました。 何卒宜しくお願…
いつもお世話になっております。 skuでまとめた後の既存商品のページは使わなくなると思うのですが、その既存商品のページが検索の上位に表示されるものであるため、新規の商品を、その既存商品のページの…
お世話になります。 【らくらくーぽん】の使用を一度やめていました。 再開させたいので、設定をし直そうとしたところ クーポン設定 > クーポン設定済み一覧のクーポン確認をクリックすると「クーポ…
お世話になります。 アマゾンではイベントに積極的に参加すべきと聞きました。 具体的にはどうすればいいでしょうか。 ダブルポイントは普段ポイントをかけていれば特にやることはないみたいですし、 …
お世話になっております。6月の売上が過去最高に悪くアクセスも落ちて悩んでおります。 原因の追究方法や詳しい要因も分からず苦しんでおりお助けいただきたく書き込みです。 スーパーSALEの6月にも関わ…
以前はRMSでリピート購入者の占める割合を確認できていましたが。 現在どこで確認すればよいか分からなくなりました。 確認方法教えてください。
お世話になります。 LINE配信時に常にリッチメニューを表示させるにはどこを設定すればよいですか? 各種登録>リッチメニュー で作成まではできています。 LINEを送信したときに…
あるSKUの納品をこれまで全くトラブルなく続けてきました。 先日も全く同じ梱包同じ納品プラン内容で送ったところ、 送った全量(箱)不良品とされ返送か破棄か手続きせよとのメール。 サポートに電…
クーポン管理君を使ってバラエティクーポンのクーポンを使うのリンク先を自店舗のURLに変換する方法を教えてください
楽天にて既にアップ済みの商品ページの一括編集ができるツールで良い物を探しております。 商品名や説明文などのテキスト、商品画像などカテゴリー単位や全商品など自動で一括編集できるツールが理想です。 機…
お世話になっております。 配信の設定の中で、 □ 外部ブラウザの項目にチェックをつける部分がありますが、 こちらはどういった効果があるのでしょうか? また、チェックをつけたほうがいいのでし…
当社だけなのかもしれないのですが、 クーポン管理君を始めて使うにあたってダウンロードしたのですが セキュリティソフトに阻まれてしまい 開くことができません。 ECマスターズさんのツールでは…
お世話になります。 新プランに移行したのですが、 RATを利用するには、どうしたらいいですか?
SKU必須項目チェッカーでチェックしたところ、添付画像のように「容量」が要因でのエラーが大量に出ています。 調べてみたところ、【SKUプロジェクト】新たな商品属性タイプ「いずれか必須」導入予定日のご…
お世話になっております。 本日おすすめショーケースで商品一覧作成を行いました。 iframeソース(スマホ用)をページクリエイターのカスタムページに貼り付けてみたところ、 「shopping.y…
お世話になります。 ここ数ヶ月間、楽天のアクセス数減少に悩んでいます。 店舗全体のほか、とくに昨年と比べ売れ筋商品のアクセス数減による売上への影響が大きいです。 RPP広告・検索対策・第一画像の…
取り扱う商材の機能欄を作成する際に、 機能「有」の項目と「無」の項目が選択できる仕様になっているのですが、 その商材に機能が無い場合、「無」を選択する必要はあるのでしょうか。 SEOや絞り込…
いつもお世話になります。 楽天から送信される「【楽天市場】注文確定のお知らせ」の送信先を変更したいのですが、RMSの基本情報設定の店舗・企業詳細情報にはないようなのですが、どこを変更すればよいか…
現状、商品ページでの商品名やキャッチコピーの視認性を上げるため、 商品名やキャッチコピーにを入れて改行させています。 例)ブランド名、商品名 【送料無料】SEOワード のようなかたちで、関連…
エルセグで配信した結果、開封率など 毎回確認したいのですが、毎回開封「0」となっております。 私個人のLINEも、友達登録しているので 必ず毎回「1回=私の開封分」はあるはずですが、毎回「0…
LSEG連携フォームについて質問です。 注文番号入力注文番号プレースホルダーを表示させず、話番号プレースホルダーだけを表示させることは可能でしょうか。 何卒宜しくお願い致します。
お世話になっております。 ヤフショの方から「数値集計はsc_eパラメータを設定する方法と、LINE Tagを「ON」に設定する方法の2種類ありますが、自社でのABテストや分析などを行う場合は、新sc…
レビューを投稿した人にクーポンを付与したいのですがおすすめの方法はありますか? レビュー投稿している人をリスト化して一斉にメールを送信する 自動で、送信するようにするなど 方法のアドバイスを…
イベント期間中等特定の日のみに通常とは異なる条件を指定したいのですが、どのように設定をすればよいでしょうか。 例)お買い物マラソン期間中のみCPCを+10にする 等 また、自動アクションの…
RATを6月から利用させていただいております。 6月は始めたばかりだったので色々と調整しつつ改善をしていました。 7月にようやく結果が出始めるかな〜?と思った矢先に 7/1,7/2,7/3とアク…
会員の皆様の中で、市場分析ツールをご利用されている方はいらっしゃいますでしょうか? 弊社は「Oxcim」を無料で利用していましたが、有料化に伴い利用をやめました。 有料化後しばらくしてOxci…
容量不足でECステーションのページクリエイターで作成した商品ページの画像が変なところで切れてしまっていて、現在使用していない画像などを削除していますが、結構空き容量増えたと思うのですが画像が正しく反映…
楽天市場での購入者様の問い合わせ対応に関しまして 問い合わせ欄からの問い合わせはRMSから対応できるのですが 例えばこちらから送信したサンクスメールに返信する形での問い合わせや 直接店舗…
個別でポイント設定を付けている商品があります。 月別のデータを出したいのでポイント付与の明細を見たいのですが、Qoo10ではどこから確認できるのでしょうか? 販売内訳のメニューでいろいろ確認し…
お世話になっております。 今月7月からECマスターズプレミアム スターターで契約しています。 事前の案内では、LSEGの配信数が30,000通になると伺っておりましたが、LSEGのトップページの上…
ECマスターズクラブ ご担当者 様 いつも大変お世話になっております。 山口と申します。 ●商品ページ編集の動画につきまして 今後商品の動画を追加してよりお客様に商品の色味や…
いつもお世話になっております。 お客様が弊社発行のクーポンをまとめて取得できるような方法はございますでしょうか? 今回細かくクーポンを発行しているため、クーポン取得の特集ページ作成を考えております…
LSEGにて、自動更新クーポンの設定をしようとしたのですが、添付画像の通りエラーが出てしまいます。 エラー内容:RAKUTEN HTTPエラー 何が問題でしょうか?対応策を教えてください…