• 文字サイズ


解決済

RPP対策ツールを活用したCPO・ROAS・ACOS検証方法について

  • 相談者:非公開
  • 2025/02/26 11:55
RPP対策ツールを使って「レポート」「キーワードレポート」で商品RPPとキーワードRPPの運用結果が良く分かるようになり、ROASも改善してきました。

商品単位でCPOを検証したい場合は、商品単位でレポートとキーワードレポートの広告費を合算してRMSから売上個数を抽出して算出するような流れでしょうか?

もっと簡便にCPOや商品単位のROAS・ACOSなどを算出する方法はありますでしょうか?

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/02/26 20:38
ECマスターズの海老塚です。

> RPP対策ツールを使って「レポート」「キーワードレポート」で商品RPPとキーワードRPPの運用結果が良く分かるようになり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/02/26 22:22
>RPP対策ツールの下部に
商品別の「ROAS」や「注文獲得単価」もありますが、
こちらはいかがでしょうか。

RPP対策ツールの「レポート」に記載の商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/03/04 16:50
すみません!こちらのご質問いかがでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/03/11 10:16
ECマスターズの海老塚です。

ご返信できておらず、
大変申し訳ございませんでした。

> RPP対策ツールの「レポート」に記載の商品別のROASはあ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました