いつもお世話になります。 スマホ商品ページの右側にある 「上へ」ボタンの上部に 「お気に入りに追加」のボタンを付けている 店舗様がいらっしゃいます。 こちらの設置はどうすればいい…
マスターズクラブ御中 清水様 お世話になっております 信用を確かめるにはどうすればよろしいでしょうか?
いつもお世話になっております。 弊社は同じ商品を出品している店舗を10年目、5年目の2店舗出店しているのですが、 5年目の店舗の方が半年前より、急にアクセス数が激減して売り上げが落ちておりました。…
お世話になります。 「ディレクトリがタグIDに移行し、 ディレクトリの階層が移動する」とうのことですが どいう意味でしょうか? それとさきほど修正しようと思ったのですが 新しいIDがないよう…
お世話になります 店長の部屋ブログですが 店長の部屋に投稿した内容は facebook, twitterには自動投稿出来ると思いますが 逆に、facebookとtwitterに投稿した内容を…
いつもお世話になっております。 カテゴリ優先順位君(R)のマニュアルを見ようとしたらノットファウンドになってしまいます。
「JANコード」について教えてください。 まず「JANコード」は個人の会社でも取得することは可能ですか。 カテゴリーはジュエリー、アクセサリーです。 もしできるのであれば「JANコー…
PCの商品ページについては 買い物カゴまわりのカスタマイズはCSS等で出来る事は 色々とWEBページやフォーラムを検索して確認出来て それを参考にしようと思いますが 弊社でもPCよりもスマホの…
お世話になります。 現在エクセルで販売データと在庫管理をしていますが 様々な商品の中で、 同じ商品でありながら単体で販売したり、セット販売したりで、 品番がかわり、在庫管理と販売管理で統計がと…
お世話になっております。 現在、yahooにてウルトラセールの準備を行っているのですが ストア内検索でセール商品だけを抽出する方法はございますでしょうか? できるだけカテゴリーページを作…
楽天の会社概要ページで送料についてという欄があると思いますが、 上段に「【備考】」というのが入ってしまっており(※添付ご確認願います) これを削除したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか…
楽天店舗でメルマガ登録をしたが、5店舗登録中1店舗からしかメールが届かない。 配信記録を見ると確かに配信されているようなのだが。 ちなみにドメインの解除等はすでに済んでいます。
お世話になっております。 商品発送時に同梱するチラシとして レビューを書いてくださった場合、後日粗品を差し上げるというのはガイドラインに触れないということで良いでしょうか? …
お世話になっております。 お買上げのお客様へ商品発送時に同梱でアンケートを依頼したいと思います。 1,特典は粗品かクオカードを考えています。レビュー関連では ないのでガイドラインには触れ…
いつもお世話になっております。 下記URLのページのように、 右サイドバナーにカゴボタン(実際にはカゴボタン位置まで移動させる)を設置したいと考えています。 各商品ページのデータを内容に反映…
いつもお世話になっております。 楽天で「おたすけCSV」を使用するには、「RMS商品一括登録サービス(月額10000円)」に 入らなければ使用できないのでしょうか。 稚拙な質問で申し訳ありま…
TOPページでは看板部分は正常な位置に来ているのですが 商品ページの看板部分がいつの間にか表示崩れを起こしていることに気づきました。 http://item.rakuten.co.jp/81win…
3月24日22時25分のご注文で、3月25日のお届け希望日になっています。 あすつくになっているわけではありませんし、そもそも当店はあすつく設定はありません。 なぜこのような注文が可能なのか、設定…
お世話になっております。 Amazon広告作成手順に従い、 キャンペーン作成→広告グループの作成 と進みましたが、添付画像のように 「入札額を設定してキーワードを入力」欄の 入札額が赤枠…
お世話になります。 基本的な質問で恐縮ですが、 海外からのお客様の注文で国際配送にする場合は、消費税は0にしなくてはいけませんよね? 該当注文の送料を注文内容修正で入力した際、消費税は何も変更し…
これまで「項目選択肢」で「レビューを書いたら後日プレゼント発送」 というような感じで、レビューを集めていましたが 先日、楽天より下記のメールが来まして、該当箇所を削除しました。 ----…
楽天市場の商品画像登録枚数が増えたので整理中なのですが、RMSやRたすくⅡのようなテキスト操作ではなく画像を見ながらのビジュアル表示でドラッグアンドドロップか↑↓クリックで登録順位が変わるようなツール…
お世話になっております。 季節もの商品を、ただいま送料無料のキャンペーンを実施しています。 その送料無料が今月末で終了すると案内しているのですが、 延長しようと考えています。 そのキャ…
楽天のhttps化について以下のURLを確認すると https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/design/02…
お世話になっております。 新商品を作成しているのですが、項目選択の横軸が多い為、 右へスクロールをしなければならないようになっています。 少し見づらいことや、お客様がスクロールに気づきにくいかと…
お世話になります。 楽天市場に比べてスマホの売上構成比が低かったのですが 最近はヤフーでも半数以上がスマホ経由での売上になってきました。 ヤフーではトリプルを使っていないのですが 「商…
お世話様です。 PCでの「商品をかごに追加」ボタンと「ご購入手続きへ」ボタンを、上下に並べて表示したいのですが。 方法をご教示くださいますようお願いします。
お世話になっております。 お買い物マラソンの最中に画像を編集したり商品説明文を変更しても問題はありますか? クーポンの配布型は 公開したら全ショップに見てもらえますか? 宜しくお願い致し…
本日より、楽天市場のPCのカゴ周りが変更になっているようで 弊社でもその影響で表示崩れをおこしております。 画像に記載した通りカゴを2段に分けたいのですが 可能でしょうか? また、かご…
「簡単SEOシート(R)」は利用したことがなく、作業に四苦八苦、困っています。 先ほど、手順に沿ってダウンロードし、⑩各種編集項目(編集シート①)までエラーなく進んできました。 必要な挿入…
いつもお世話になっております 本日お伺いしたい内容なのですが カテゴリの変更や追加をCSVでやろうと、添付ファイルのようになったのですが、 いまいち合ってるかわかりません。 疑問としては、 …
先日メーカー直送について申請を10社ほど申請致しましたが 今週初めに回答がありすべて申請不可となりました。 申請した商品は家具関連のテーブル、イス、車関連のエアロパーツなどになります。 楽天では…
いつもお世話になっております。 https化の件についてなのですが yahooではすでにhttpsのURLにしないとエラーが登録時にでています。 当店は、本店も楽天も出店しててまだ一括で…
お世話になっております。 1,RMSにログインの際に楽天市場出店規約・ルール・ガイドラインの遵守のお願いの表示について これは全店舗なのでしょうか?違反対象店舗に送っているとしましたら…
検索順位君(Y)で 「ビューラー」と検索するとヒットしませんが、楽天の検索窓で検索するとヒットします。 3~4日前まで検索順位君(Y)でも楽天と同順位の表示されていましたが、本日検索順位君(Y)を使…
お世話になります。 Qoo10でいただいた注文商品が廃盤となってしまい出荷できなくなってしまいました。サイズ違いはご用意できるのでお客様へ了承をとった上で注文内容を修正できればいいのですが、QSMで…
ご質問を失礼致します。 http://item.rakuten.co.jp/jiggys-shop/ のお店のスマホのカテゴリーページ(商品一覧)ですが、特別なツールなど使っておりますでしょうか?…
いつもお世話になっております。 トップページに選択式の絞り込み検索を作ろうとしたのですが、「許可されないHTMLタグが入力されています」といったエラーが出ます。 利用できるタグのみで、選択式の…
お世話になっております。 商品説明文の関連キーワードの挿入について質問です。 現在PCサイトの方で、添付ファイルのように 商品説明文の箇所に関連キーワードを入れています。 tableタグと…
いつもおせわになっております。 ECステーションの自動フォローメールを使用し、自動フォローメールを 打ちそこのメールで次回購入時にご使用いただけるクーポンを発行しようと 思っておりますが、ど…
お世話になっております。 ショップ評価2がつき、注文不良率が上がりました。 お客様の誤解と思いますがこれは一定期間が過ぎるを 待つしか方法は無いのでしょうか?購入日は今年の1/22になります…
先日、お客様よりご指摘頂き気が付いたのですが、 項目選択肢別在庫で、在庫「0」の状態で「取寄せ可」にチェックが入っていると アンドロイド版の楽天アプリでは、在庫有りとして表示され、普通に注文できる…
いつも大変お世話になっております。 2つ質問があります。 AmazonのBTGが更新になった場合、エクセル関数などを使って更新された箇所を簡易に確認できる方法はありますか? 新しいカテゴリー…
海外進出につきまして、何点かお聞きしたいことがございます。 ※1点目 出店した際に実際に展示されるブースは、1店舗当たり、どの程度の 広さまで確保できるのでしょうか?また、じっさいの展示を確…
お世話になっております。 楽天上であまり出ない商品は基本的に受注してから メーカー発注して当社から発送するようにしています。 ただ、その納期表示が現在は「入荷後すぐにお届け」 となって…
楽天の商品一括登録サービス(有料) の申込なしで楽天とYahooショッピングの在庫を自動連係させるソフトはありませんか?
楽天のテンプレート販売先についておすすめがあれば教えて下さい。 前回はアイオーダー様を利用しました。 楽天GOLDを使用せずに、シンプルなものが希望です。 (当方、美容系商材の取扱いの為) …
お世話になっております。 本店サイトの看板更新をしようと(ショップサーブ管理画面より)CSSを触ったら、 形が崩れてしまい直せず困っています。 バックアップをとっていたのですが、 それ…
お世話になっております。 貝パールとピンズなど適切なIDが ありません どうしたらよろしいでしょうか? また発送方法が変更になるのでしょうか? 宜しくお願い致します
アマゾン出店についてお願いします ゆーれかでは下記のカテゴリーで商品を展開しています。 誕生石ジュエリー モチーフアクセサリー すわロフスキー マクラメアクセサリー 原石、ルース …