• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングにおける広告戦略の考え方について

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/14 14:46
これからヤフーショッピングにおいて餃子を販売するべくサイト構築をしております。
11月からサイトオープンし、4月に月商400万円を目標にしております。

広告予算は未定で、月商目標から逆算して予算の立案を行いたいと考えております。

商材自体は全国百貨店などに進出している名の通った餃子でありまして、
商品の魅力や販売実績としては申し分ない商材となっております。

上記目標に向けまして、まず商品レビューと店舗レビューを30件まで増やしたいと思います。
その後、広告予算を使用していきたいと考えているのですが、

ヤフーショッピングで用意されている広告類(PRオプションなど含め)
についてそれぞれの特徴と活用方法をご教授頂けませんでしょうか?

またヤフーショッピングにおける「広告」の考え方について教えて頂きたいです。

特に気になるのが、
・CPC単価を低く抑えるにはどうすれば良いか?
・属性のマッチしたお客様を集めるにはどうすれば良いか?
・CPAを低くする為にどのように考えれば良いか?
・目標とするアクセス数を達成する為にはどのように考えれば良いか?

というところです。
ご教授よろしくお願い致します。
キーワード:広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/14 16:19
ECマスターズの田中です。

ご質問いただいた広告の考え方について、
担当者にて確認後、改めて返信いたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/14 17:27
ECマスターズの清水です。

> ヤフーショッピングで用意されている広告類(PRオプションなど含め)
> についてそれぞれの特徴と活用方法をご教授頂けませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/16 01:38
詳細なご回答を頂きまして、誠にありがとうございます。

>>まずは、広告だけで考えるのではなく、既に売れている
ライバルの商品と価格や送料条件、特典、ペー………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました