• 文字サイズ


解決済

楽天市場のお問い合わせ管理のメールをクリックするたびにhttps

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/14 07:36
先日楽天市場のhttps置換が一括でできるようにしました。
その後、楽天市場の「問い合わせ管理」のメールをクリックするたびにhttps置換のメッセージが出ますが、このようなものでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/14 12:02
ECマスターズの橋本です。

>楽天市場の「問い合わせ管理」のメールをクリックするたびに
>https置換のメッセージが出ますが、このようなものでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/14 12:11
ありがとうございます。
いまやりました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/16 07:00
また同じようなメッセージができます。
シグニチャーはhttpsになっておりますが
お客様側のお問い合わせ商品などがhttpのままです。
商品登録ではhtt………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/16 12:57
ECマスターズの田中です。

>お客様側のお問い合わせ商品などがhttpのままです。
というのは、
https://www.rakuten.co.jp/………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/16 17:17
「商品問い合わせ内容」で自動挿入される内容に
http: で始まるURLが含まれている、ということです。
ただURLの楽天あんしんメルアド簡易送信によるメー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/16 18:33
ECマスターズの橋本です。

>ただURLの楽天あんしんメルアド簡易送信によるメールテンプレートではないです。
>シグニチャーはhttpsになっています。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました