レビュー対策として過去に楽天市場で購入してくれたお客さんにメールや電話で連絡をとりレビューのお願いをしようと思っています。まだ件数が少ないので全員に連絡することも可能です。
レビューを書いてくれたお礼にノベルティグッズを郵送しようと思うのですがこれはキャンペーンに該当するのでしょうか?
ノベルティグッズの数には限りがあり、あり得ない話ですが全員が書くと足りないのでグッズが足りない場合はクーポンになります。
レビューキャンペーンという扱いになる場合は以下の点が気になります。
・現在売り切れの商品を購入したお客さんにはメールを送らない予定
・過去の購入者に対するゲリラ的なイベントなのでホームページ上での告知はしていない
・レビューのお礼(特典)として「ノベルティorクーポンが選択できますがノベルティがなくなった場合はクーポンになります」というのは一律の特典として認められるか?
私の感覚的にはキャンペーンではないという認識なので、商品を受け取る前に催促をしてはいけないという規約に違反していない以上、どのお客さんにどんなお願いの仕方をしても問題ないと思います。
よろしくお願いします。