メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
受注明細票の明細部分について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
受注明細票の明細部分について
相談者:非公開
2017/10/13 16:17
お世話になっております。
初めて質問をいたします。よろしくお願いいたします。
先日、新しく選択項目肢に「無料オリジナルラッピング」の有無を選択する項目を増やしました。
設置して数日経ったところ、お客様よりラッピング有に選択していたが、ラッピングされていなかったとのご連絡がありました。
発送業者(グループ会社が行なっています)に状況を聞き、原因を調べたところ、受注明細票を指示書としているが、明細欄の文字制限が90文字となっており、ラッピングの有無の文字自体が切れていて確認できなかったとのことでした。
今までは備考欄にお客様が自らラッピング希望と書いてもらっていましが、購入時どこに書いたら良いか分かりづらかった為、ラッピングできますか?というお問い合わせが月に5件ほど来ていました。
なので、今回選択項目しでの施策だったのですが、発送業者的には受注明細票の枠が大きい「備考欄」にラッピング有無が記載されている方が間違いは起こりづらいとのことです。
また、発送業者の年齢層が高いので、できれば商品名・商品カラーの文字が小さくなるので、選択項目肢は出来るだけ増やさないで欲しいとのことでした…
<私の希望>
・ギフトラッピングの有無をお客様に分かりやすく選択してもらえるフォームにしたい
・発送業者もわかりやすい受注明細票にしたい
・他社さんでギフトラッピングをスムーズに出来ている方法があれば知りたい
楽天のコールセンターに質問しても解決せず、、、
初めての質問で伝わりづらい箇所もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※ちなみに先ほどお電話でお聞きした際、選択項目肢でレビューの意思確認はガイドラインに反するとのことを教えていただきました。そちらは早急に削除しますので、今回はギフトラッピングのみ、ご教示いただけると幸いです。
キーワード:
楽天市場
、
受注
、
ラッピング
、
受注明細票
、
発送ミス
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2017/10/13 18:44
ECマスターズの星です。
>ギフトラッピングの有無をお客様に分かりやすく選択してもらえるフォームにしたい
>発送業者もわかりやすい受注明細票にしたい ………(省略)………
返信者:非公開
2017/10/14 11:58
横から失礼します。この件は当店も非常に悩ましく思っておりましたのでお聞かせ下さい。
> BunBun!Beeさんは
> 「お申込み前に以下を必ずご確認く………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/10/14 12:26
星様
ご丁寧に、かつ早々のご回答をありがとうございます。
今までコールセンターを頼りに運営していましたが、解決しないことが多く悶々としていたのが嘘のよう………(省略)………
返信者:非公開
2017/10/14 13:11
BBさんへ
ECマスターズの星です。
>具体的にどの部分か教えて頂けますか?
たとえば、こちらの商品ページは、
https://item.r
………(省略)………
返信者:非公開
2017/10/14 14:20
星さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
m.miyaさま、便乗質問失礼いたしました。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/10/14 14:26
BB様
いえいえ、初心者なのでこの様な質問をして大丈夫かな?と少々不安だったのですが、同じ様に悩まれている方がいるというのがわかって逆に安心いたしました!………(省略)………
返信者:非公開
2017/10/14 14:31
m.miyaさんへ
ECマスターズの星です。
>今までコールセンターを頼りに運営していましたが、
>解決しないことが多く悶々としていたのが嘘のよう………(省略)………
返信者:非公開
2017/10/14 14:58
m.miyaさん
ECマスターズの星です。
>参考にさせていただいたBunBun!Bee様の画像は縦に長い画像になっていました。
>弊社も以前同じ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/10/14 17:48
星様
細かくご確認いただき、本当にありがとうございます。
>配送日時設定のお客様自由記入欄ではなく、
「注文フォームカスタマイズ」機能を利用される………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他