• 文字サイズ


解決済

特定の商品だけに特定の配送方法を設定し、他の商品の選択肢には出さないことは可能か?

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/14 18:19
いつもお世話になっております。
楽天市場の配送方法に関しての質問をします。

まず、現在の当店の配送方法ですが、
・メール便(クリックポスト)と
・小型宅急便(宅急便コンパクト)の
2つを使っています。

送料設定は、メール便が無料(2,000円以下は200円)、小型宅急便が地域毎に変動(5,000円以上無料)にしています。

これに3つめの配送方法である「ゆうパック」を加えようと思っているのですが、ゆうパックに関しては、ある一つの商品のみに設定して送料を無料にしたいと考えています。

しかし、配送方法にゆうパックを加えて送料無料にしてしまうと、他の商品にもこの配送方法の選択肢が出てくるのではないかと思い、まだ反映しておりません。

ある一つの商品だけにゆうパックを設定し(これは商品別配送でできる?)且つ、他の商品の配送方法の選択肢にゆうパックが出ないようにするということは可能なのでしょうか?
キーワード:配送方法商品別配送
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/14 23:20
ECマスターズの清水です。

現状のRMSの設定では、宅配便に一つの業者のみ
指定することができますので、turitaloさんの
設定はできない仕様とな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/15 09:09
返信ありがとうございます!

やはり無理なのですね…。
リンクしてもらったページを参考にして、対応策を考えたいと思います!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました