• 文字サイズ


解決済

アマゾンの商品登録が出来なくなった

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/14 20:44
こんばんは。

いつも大変おせわになっております。
急に不具合が発生したのでご質問になります。

通常、アマゾンへの登録は1点ずつ登録をしております。
登録途中で急に商品登録が出来なくなりました。
正確に言うと、黄色のボタン【保存して終了】が表示されず、
隣でぐるぐるカーソル?が回っている状態でボタンが押せないです。

商品コピーからの新規登録でも、
真っ新な新規登録でも同じ現象です。

少し気になっていたのは、
操作途中でアマゾンのシステムが変更された可能性があります。

途中で、
出品情報の【出品者SKU画像】の表示が出てきました。
【販売開始日】の表示が変わっておりました。

商品登録をするにはどのように対処すればよいでしょうか?
尚、当店はJANコードが無い商品なので、
メーカー型番はノーブランド品となります。

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/14 21:11
こんばんは。

今、アマゾンの画面を見たら以前のように画面周りが戻っておりました。
商品登録が出来るようになりました。

アマゾンのシステム上の問題の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/15 01:29
こんばんは。

お世話になります。
あの後、更に戻ってしまい同じ症状になってしまいました。

これはシステム上の問題になりますでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/15 12:28
ECマスターズの塚本です。

現在ののところAmazonから
システム障害の発表はされていませんね。

>尚、当店はJANコードが無い商品なので、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/15 12:33
塚本様

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

お返事ありがとうございます。

今朝、アマゾンのテクニカルサポートに問い合わせを致し………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました