お世話になります。 他に、似た質問をされている方がいらっしゃいましたが、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。 11月19日より運用を開始したのですが、不安や問題が解消せず、こちらに…
いつもお世話になっております。 質問ではありませんが、中国系のお名前の方から、怪しい質問(問い合わせ)があったので情報共有をさせていただきます。 本日午前中に添付画像のような問い合わせがあ…
お世話様です。 RATのグループの集計期間は7日と30日とどちらで設定しておけばいいでしょうか? また、たとえば7日に全部設定しようとした場合、30日のグループをどうやって7日に設定するのでしょう…
昨日御社新プランに切り替えさせていただきました 以前STEPクーポン契約していましたので、解約申し出をいたしました ステップクーポンかららくらくーぽんへの切り替え方法を教えてください
オプションで有料ノベルティを追加したいお客様は 「まとめて購入手続き」より、お買い物カゴに入れてもらっていますが、 その有料ノベルティを希望しているにも関わらず、お買い物かごには入っていない …
楽天のアカウントで作ったリッチメッセージやカードタイプメッセージを そのままYahooのアカウントにコピーすることはできないでしょうか? (もしくはその逆) それぞれで一から作るしか方法はあ…
カードタイプメッセージのタイトルなんですが、 イメージタイプで送る際には タイトルは適当に「1」とか「2」とかで付けて 問題ありませんか?
お世話になっております。 メルカリshopsに出店しました。 そこで売上を拡大していきたいのですが おすすめのセミナーや書籍などございますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます…
この度、R-mailを使ったメルマガ配信を始めることにしました。 そこで、複数ご質問をお願いいたします。 1)メルマガを配信するにあたり、必ず必要なセオリーがまとまっている読み物はございますか…
お世話になります。 ①スーパーセール用のクーポンのアクションタイプについて伺います。 楽天原資のクーポンでリンク先と画像が楽天市場から送られてきましたが、正方形の画像をリッチメッセージに登録しよう…
現在CreativeCloudを使用していますが、 PhotoshopとBridge以外はほとんど使用していないので 次の更新時にフォトプランに変更しようかと考えています。 そこで 1)フ…
ECマスターズで3店舗分のアカウントをそれぞれ使用しているのですがその内の1店舗のみ共通バナー管理のRMSバナー取得が反映されません。 他2店舗と同様に初期設定は完了しているようなのですが…確認頂け…
毎々お世話になります。 さて、スマートフォンで、親指と人差し指で画面を拡大するシーンをよく見ますが(ピンチアウトと言うらしいですね)、もし可能であれば、これの設定方法についてご教授お願い出来ますでし…
お世話になっております。 もともとあったASINで弊社アカウントでは新規登録した商品をFBAに納めたのですが10日ほど受領中のままで止っております。 [問題]のところには何も記載がなく、と…
お世話になっております。 楽天のゴールドページからコンテンツページへリダイレクトする方法を教えてください。
弊店で設定している内容がおかしいようで、複数の商品で以下のアクションが連日交互に繰り返されています。 ・RPPの除外 ・RPPの除外解除 どちらかというとRPPの除外の方を優先させたい場…
いつもお世話になっております。 11/21の動画内でお友達紹介クーポンの設定方法の説明をいただきましたが、 設定にあたり疑問点がありましたため質問させていただきます。 LINE Offici…
R-SNSのLINEのプランを月の途中で コミュニケーションプランからライトプランに変更した際の課金される料金について教えてください。日割り計算されるのでしょうか?
先日LSGの動画拝聴し 友だち紹介限定割引きクーポン作成しようと作りかけてます 紹介機関を180日に設定した場合 クーポン設定・獲得日からの有効期限180日間でクーポン発行した場合に …
いつもお世話になっております。 ご存じの通り、YFFが2/20で急にサービス終了になりました。フルフィルサービスで撤退は 初めてじゃないでしょうか? そんなYFFのマルチチャンネルを使って、楽天…
いつもお世話になっております。 当ショップでこの度、アメリカの方に出店しようとの話になり、手続きを進めています。 始めて海外への出店になるので、どのような不備が発生するかわからず、またアメリカの店…
お世話になります。初めてこちらへ質問させていただきます。 最強配送認定を目指す場合自社で対応するか、物流倉庫を利用するか検討しています。現在の体制でどちらがいいのか相談させてください 弊社はオ…
お世話になっております。 楽天市場内のアフェリエイトを一般は10%、プレミアム11%でやっていますが、 一般の報酬を計算しますと大体4%になっています。 これはどういうことですか。 宜しくお願…
お世話になります。 PCのヘッダーが空白部分が出てしまいます。 タグが間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。 メルマガ登録 …
RPP広告においてアプリの表示枠が拡大されていますが、その「楽天市場の注目商品(RPP枠)」をクリックして弊社商品ページ内に入ってきた場合は、参照元は、「他店舗商品ページ」にカウントされるのでしょうか…
お客様からの注文を確認したところブラックとなっていたため詳細を確認したところ、下記の案内が表示されています。 【高いサービスレベルの要望に注意】商品やサービスに対しての要望や確認が細かく、厳しい…
レビュークーポンが滞った件でクーポンメールをそのまま利用中に変更してしまいました。 レビュークーポンが配信されていると思います。 遅れたことへのお詫びメールだけ配信する方法あれば教えてください …
マルチSKUの商品で、サーチ申請時に在庫がない品番は 倉庫に入れないとNGになると思うのですが スーパーセール開始までに商品が再入荷しても、 サーチ検索には引っかからないのでしょうか? ダ…
添付エラーが出て更新ができません 商品一括ダウンロードは行いました その後も同じエラーが出ます 対象方法をアドバイス願います<画像1>
いろいろありましてウィンドウズを入れなおしたらR-FTPも消えてしまいインストールはできたのですが設定が分からなくなってしまいました。
イメージアップを申し込みました。 スマホ商品説明も、商品画像も20枚フルですべて入れてしまっていたため、少しづつ17枚に変更していっています。 スマホ商品説明も、商品画像、両方とも入れる設定を…
お世話になります。 お尋ねします。 ドロップシッピング「通販素材」より仕入れしています。 お客様が7月上旬にご注文頂きました。 色違いで2つ注文し、ひとつは納品され、もう一つがまだ…
大画像を上下に移動させたので、どちらがどちらかわからなくなりました。 大画像1は、どちらか判別する方法はあるのでしょうか?
お世話になっております。 楽天の商品名に 数量限定 先着15名 と表示をさせています。 実際はヤフーでも販売しており、楽天で15名分販売が終了したらYahooの在庫を使いたいと思っています。…
先日購入してレビューを書きましたがクーポンはどのようにしたらもらえますか? 上記の質問が来ています。 こちらでやったことないので、質問します。 レビュー促進メールが届く→その中の文面からクリ…
RATで7日間、30日間のグループを作ったりしながら、 CPCは固定で運用していますが、 ルール設定に悩んでおります。 設定を見ていただき、何かアドバイスをいただけたりできますでしょうか? お…
お世話になっております 店舗のROOM公式アカウントはどこから確認できますでしょうか? 自店舗の商品をROOMで紹介する場合どこからできますでしょうか? よろしくお願いいたします。
今注意喚起が出ている Yahoo!ショッピング ガイドラインをかたるフィッシングメールに対して、慌ててしまい なぜこのようなメールが来るのか、と問う内容を返信してしまいました。 要求されている資…
楽天スーパーSALEは、12/4 20時からですが、 サーチ申請は、12/3 20時からの先行セールを含む期間の申請でも大丈夫でしょうか? (先行セールを含む申請の方が良いですよね?) 先行…
コンテンツページの作成をおすすめされていますがこの考え方として 楽天に紐づいたブログと言う事で グーグルなどの外部の検索者を呼び込むことが出来ると言う事が一番のメリットなのでしょうか? 1つ…
繁忙期にお客さんから問い合わせがあった場合、だれも固定電話に張り付くことができないため、スマホに転送するようにしているのですが、それでも対応することができない状況が続いてしまいます。 業務として…
https://item.rakuten.co.jp/keebright/kee-624rl48/?variantId=r-sku00000004 この店舗が項目選択肢があるのに、まとめて購入と…
お世話になっております。 LSEGの連携済データを管理するために、 データをCSVなどで出力したいのですが、 そのような機能はございますでしょうか? ご確認よろしくお願いいたします
いつもお世話になっております。 ヤフーの商品詳細画像に一括で画像を追加できたのですが、撤去ができませんでした。 一括での削除はできないのでしょうか? また一括での画像追加、削除について何か方…
Yahoo!ショッピング ガイドライン担当より、「在庫状況および仕入れ体制の確認」のメールが届きました。 以下、メールの冒頭部分です。 ーーーーーーーーーーーーー いつもお世話になっております。…
※佐藤 英介さんのツイッターで、詐欺メールを確認しました。お騒がせしました。 【注意喚起】ヤフショ店舗に届いている以下のメールは詐欺です、返信しないでください。 【Yahoo!ショッピング】在…
メールアドレス info@yshoppingstore-i.main.jp こちらからすごい要求がきましたら、ドメイン確認したら詐欺メールでした。 皆さんも来たことありますか? 気を付け…
スマホでもECマスターズのツールで、自動ログインする事は出来ないでしょうか?
どなたかお分かりの方お教えください。 本日ヤフショより下記件名メールが届きました。 →【重要】【Yahoo!ショッピング】在庫状況および仕入れ体制の確認 その他中に下記がございますが…
らくらクーポンとエルセグとは連携済み。 らくらクーポンでは、フォローメールとクーポンメールの配信設定済みという状況です。 エルセグでのシナリオ配信はどうなっているかと思い確認したところ、設定し…