お世話になります。
早速、新ツールの商品ページAI分析(R) βを使用しました。
対象URL:
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/追加推奨キーワードが下記の13個出ました。
1:衝撃吸収 中敷き
2:アーチサポート インソール
3:外反母趾対策 中敷き
4:パンプス 対応 インソール
5:スニーカー インソール
6:姿勢 矯正 インソール
7:長時間 使用 インソール
8:外反母趾 改善 インソール
9:通勤 通学 インソール
10:男女兼用 インソール
11:前滑り防止 インソール
12:土踏まずサポート インソール
13:楽天ランキング1位 インソール
インソールと中敷きが重複しますので、インソールと中敷きを削除すると下記になります。
(細分化:半角スペース別で1キーワードに分ける)
衝撃吸収
中敷き
アーチサポート
外反母趾対策
パンプス
対応
スニーカー
姿勢
矯正
長時間
使用
外反母趾
改善
通勤
通学
男女兼用
前滑り防止
土踏まずサポート
楽天ランキング1位
細分化したキーワードを商品ページで確認致しましと商品名・キャッチコピー・説明文の何処かに入れております。
※追加推奨キーワードで検索すると表示順位は色々ですが、全ての追加推奨キーワードでヒットはします。
ここからが質問です。
追加推奨キーワード通り説明文に入れるのでしょうか?
(説明文に入れ方)
例:衝撃吸収 中敷きインソールが歩行をサポート
※例の通り【衝撃吸収 中敷き】を使用して説明文を作成する事が推奨させているのでしょうか?
または、細分化されたキーワードが入ってればSEO対策は出来ているので、追加推奨キーワード通り無理して入れる必要は無い。
商品ページAI分析(R) βの活用方法
不足キーワードがあればキーワードを追加する。
追加推奨キーワードが抽出させるという事は完全一致してませんので、完全一致する用に文書を変更する。
※AI抽出ですので、文書の前後にテキストがあれば、不足キーワードは正確ではないと思います。
正解は難しいと思いますが、今回の商品ですと外反母趾 インソールで検索すると1番から3番目に表示されてましたので、変更すると大きく順位が変動する事を懸念してます。
※スーパーセールで倉庫インしている間に1ページ目に後半まで順位が下がり、やっと上位まで回復してきました。
0人がこの質問の回答を知りたがっています